♪評論ばっかつらつら並べて 全然売れる曲は書けない

♪オリコンチャートは今日もたくさんの愛で溢れて壊れている

♪評価のされ方意味わかんねぇ 誰が得なんだこんな賞?

♪意味なんかいらんそれでOK 結局音楽はBGM


ビビった/キュウソネコカミ



はい、今週もYouTubeチャンネルに新作をアップしました!

今回は7週に渡ってお送りしてきた新宿ラーメン店巡りのファイナルです!!

感慨深いですねぇ😭

では本題、丁度1週間前に長い歴史を持つCDTVの放送が終了しました!?
昨年にはJAPAN COUNTDOWNの放送も終了、噂によるともうMステでもランキングのコーナーはないとのことですし、僕が知る限り地上波で音楽のセールスのランキングをメインに扱う番組はなくなったのではないかと思います・・・
まぁ確かに以前からシングルやアルバムのセールスについては、1つのタイトルで複数のタイプをリリースしたり、CD以外の特典で釣ったりして1人の人が何枚も買うことも多く見受けられるようになり、色々疑問視されてはいましたよね?
また媒体も多様化して、単純なシングルセールスが全てではなくなったことは間違いないでしょう!
いつからかは忘れましたが割と最近、CDTVも総合的なランキングに切り替わってました😗

ただこの総合的なランキングってどうなんでしょう??
大体独自のポイント制とか言われますけど内訳がよくわかりませんし、僕が何より言いたいのは流行りはわかりますけど、変動が少なくてつまらないということです!!

特に配信は1度火が点くと暫く消えませんし、古い曲なんかも何かのきっかけでふとランクインしてきたりするので、新曲やブレイク前のアーティストの情報などは、意外とシングルセールスのランキングより知れることが少ないかもしれません😥

昔のCDTVは毎週TOP50、月一でTOP100とかやってたじゃないですか?
あれ好きだったんですけどねぇ・・・

まぁそんな訳で近頃の総合的なランキングを重視(?)する風潮だと、廃れていくのはある意味当然かなと思いつつ、むしろシングルならシングル、配信なら配信と1つの番組内で別々で紹介してくれればいいのになぁなんて思いました😏
ただでさえ最近の音楽についていけてない僕、またどんどん置いてかれそうです😵💨

とか言って月曜のCDTV内でランキングもやるとは言ってた気がしますけどねww
今まで見てなかったんですけど、どこまでやってくれるのか1度見てみたいと思います👍️