なわての人気者になりたいのに | シャンク シャンカー登場

シャンク シャンカー登場

自分ゴルフの徒然日記

 

マチャアキとナカザーさんとTさんです

 

 

Tさんは、はじめてなのですが

 

 

聞いてた通り

 

変な人でした

 

 

 

基本僕は、なわての場合カートは助手席が指定席です

 

これが交野になると後部座席座りますが

 

言わずもがなそういう事情です

 

なので、カートにあるスコア入力はだいたい僕がやります

 

1ホール終えて

 

スコア確認します

 

Tさんとナカザーさんはヘタなので

 

でだしから

 

結構叩きます

 

僕は自分が終わると大抵さっさとカートの方にいきます

 

んで

 

Tさんに聞きます

 

Tさん、なんぼ?

 

はい、42です

 

 

 

 

 

みんな大笑い

 

誰がどう聞いても、スコアやろ

 

と突っ込まれます

 

年齢ちゃうし

 

ってか興味無いし

 

 

 

それが

 

一度なら

 

仕方ないのですが

 

この寸劇

 

3度ほどあったんです

 

稀に見る、天然素材発見

 

 

 

さて、ナカザーさんは、マチャアキの会社の協力会社やってます

 

見た目はよく言えば、阪神の梅野

 

 

 

 

 

 

んで

 

見た目はよく見れば、ネズミ男

 

 

 

 

 

 

なのですが

 

 

こんな感じなのですが

 

この人、2年ほど前になわてのメンバーになって

 

その環境にびっくりして

 

欲望がとまらないようで

 

 

 

 

ワタクシの知りうるキャディーの面々から

 

あの人

 

きもいくらいに誘ってくるんです

 

てな情報があちこちから

 

 

 

ただ

 

ええ人なんです

 

ほんとに良い人で

 

僕もおもちゃのように扱っております

 

 

 

ただ、がっつきすぎて失敗して

 

誰にも相手にされていないようです

 

 

 

んで

 

マチャアキはこの人らの保護者なので

 

厳しいです

 

この日は、Ⅼちゃんがキャディーなので

 

ナカザーさんも

 

ベカコがベカタクに変身するように

 

ヘタやのに

 

格好つけたいんですけど

 

ティーグランドにあがって

 

いつも僕が先頭打つんですけど

 

つづいて、マチャアキ打って

 

ナカザーさんが打とうとしたら

 

マチャアキが

 

おいナカザー、お前が後ろからまわるんは100年早いねん白から行け~

 

え~~

 

格好つけたいのに~

 

粘りますが、お許しも出ることなく、間とって青ティー(レギュラー)からまわらせてもらいました

 

ただ

 

青でもヘタには変わりませんけど

 

途中では、お前ら~ええ加減白ティーからまわれ~

 

と怒られてました

 

 

 

出鼻をくじかれたナカザーくん

 

 

ええ人なんですホントに

 

んで、豪快な遊び方のマチャアキに憧れてるんです

 

ゴルフの実力も仕事も、何よりもオープン助平な部分に特に憧れてて

 

また、僕が仲良くキャディーさん連中とのやりとりにも興味があって

 

コミュ力を真似ようともしているのです

 

ただね

 

ただ

 

この人

 

ひとすじズレてはるんです

 

そこね

 

そこがベカコと違うとこで

 

ベカコは自分にはできないとちゃんと理解してお菓子屋さんしてるんですが

 

ナカザーさんは、自分もできると勘違いしはるんです

 

 

 

Ⅼちゃんも仲良いんで、スキンシップ的なんようやるんですけど

 

途中、ナカザーさんやっちゃうんです

 

でもね

 

なんかズレてはるんです

 

Ⅼちゃん、すかさず

 

やめてください

 

セクハラですよ

 

 

 

 

 

ナカザーあうとぉ

 

 

んで

 

また、途中でⅬちゃんの髪を束ねるゴムがなくなったようで

 

めぐすりさんゴムとかって持ってます?

 

ないわぁ

 

そこで

 

オープン助平のマチャアキキャラを炸裂させたいであろう

 

そこで一笑い取りたいであろう

 

おれは、人気者だぜェって思われたいであろう

 

イケてる自分をみせたいであろう

 

ナカザーくんは

 

おれのぉ~、超うすの0.5ミリのゴムなら貸したんでェ

 

 

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極寒の空気にかわりまして

 

Ⅼちゃん

 

もう完全にナカザーさんを見下してるので

 

怒りの一言

 

 

キモいんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで僕にはキツイん

 

うう~~~~~

 

 

 

 

 

でも

 

ええ人なんです

 

 

 

 

ただね

 

ナカタクにはなれそうもないんです

 

ベカタクにナカタク

 

 

 

団栗の背比べ