交野でちょうしのる | シャンク シャンカー登場

シャンク シャンカー登場

自分ゴルフの徒然日記

 

そうか交野に行こう

 

てことで

 

Yちゃんゴルフに

 

誰呼ぼかと

 

こないだベカコとカナオカ君と一緒の時に

 

いついつ空いてる?

 

って聞いたら

 

ベカコが、あ~会議はいってるから休み取られへんわぁ

 

オッケーいいよ

 

カナオカ君は、大丈夫です休み取ります

 

オッケー、じゃ休み取っといて

 

 

んで

 

あ、Yちゃん来るから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人は、一度一緒にラウンドしてるので

 

この子の事はよく知っています

 

 

なので

 

カナオカ君は

 

ニンマリ

 

しかも目障りなベカコが居ないので、余計に楽しめるとほくそ笑みます

 

 

 

 

 

 

ベカコの心境は

 

さっきまで

 

あ~むりむりと

 

検討の余地すらなかった態度やったのに

 

 

 

なんかソワソワしだしよった

 

 

Yちゃんと聞いて

 

しかも

 

カナオカだけが良い思いをするなんて

 

カナオカが楽しい思いをするなんて~~

 

うう

 

うう

 

あああ

 

 

 

 

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~っ!

 

 

 

 

 

 

あたふたしだしたベカコ

 

ここから

 

見え透いた小芝居を打ってきます

 

ちょちょっと

 

予定をもっかい確認するわと

 

僕もカナオカ君もぜんぜんいらんので

 

大丈夫やで

 

他の人まだ声掛けてへんから

 

大丈夫、大丈夫

 

誰かおるやろうから

 

 

 

いや

 

ちょ、ちょっとまってェ

 

 

カナオカ単品で良い思いだけはさせたくない

 

なぜかカナオカ君にだけは完全マウントを仕掛けるベカコの執着はエグイ

 

 

こっちはぜんぜんどうでもいいのに

 

小芝居で少し離れたとこで演技中のベカコ

 

急に叫びだす

 

ほほ~行ける行ける

 

この会議は抜けれるわぁ

 

いけるわぁ

 

と、小走りに戻ってきます

 

 

俺行けるわ

 

 

小助平根性発動

 

カナオカ君は、そんなベカコを見て

 

 

 

失笑!

 

 

 

てなくだりで

 

Yちゃんとベカコとカナオカ君

 

 

 

 

交野

 

最終組のイン

 

アウトの最終組には

 

マチャアキがHプロのラウンドレッスン

 

となると

 

マチャアキ、はしゃぐ

 

Hプロ睨む、そして呆れた顔

 

Yちゃん、ええなあ俺もそっちいこかな

 

あかん、僕またHプロに嫌われる

 

 

さて

 

ゴルフは、前回の練習で少しドライバーのイメージを変えたのを実践

 

したら

 

ちょっと良くなってた

 

たのしい

 

ドライバーが良いとたのしい

 

 

 

って

 

調子乗ってたら

 

14番のセカンドあたりから

 

腰にたまに来る違和感が

 

ず~んって

 

うそや~ん

 

一気に腰が重たなる

 

15番ショートの手前の茶店で

 

緊急テーピングとコルセットしたけど

 

マンぶりしたら腰飛んでいく

 

ついてない

 

腰痛ゴルフに変更

 

ま、慣れてるから大丈夫やけど

 

何事も経験がものをいう

 

 

 

嘘八百のベカコは、Yちゃんにテンションマックスなので

 

いつも以上に、色々持ってくる

 

カートの椅子の一人分を有に独占する冷蔵庫ばりのクーラーボックスにはあれやこれやと入ってる

 

こういうとこは、とても便利屋さん

 

しかも

 

全力で、応援しよるから

 

こっちは楽

 

たまにイキって、指導とかしかけると

 

そこはしっかり怒る

 

ド素人がアドバイス送っても迷惑なだけやからな

 

って

 

ちゃんと反省して、いっさい指導しない

 

自分の立ち位置理解してるので楽ちん

 

 

時々、格好つけようとするけど

 

若い女子前にすると

 

ベカコのくせに

 

キムタクにでもなったような話しよるから少し恥ずかしい

 

俺え

 

 

 

俺いうな

 

俺、実は内緒にしとってんけど、彼女もおってんでェ

 

 

 

 

 

ずこっ!

 

 

 

誰が聞きたいねん

 

 

 

波平と同い年の戸籍マッサラ

 

たのしそう

 

ちなみにカナオカ君もいっしょ

 

 

 

結局

 

最後にマチャアキにあって、俺も行きたいって言うんで

 

次の日程決めた

 

うれしそう