茨木高原でコンペ | シャンク シャンカー登場

シャンク シャンカー登場

自分ゴルフの徒然日記

そごう野球部コンペです

 

今回は最大人数になるんかな思たんですけど

 

結局、欠席者3名でいつもと同じ人数に収まった

 

次は飲み会開いて、ゴルフの参加人数増やそうって算段になりやした

 

 

 

集合時間が近づいてんのに、一人来ません

 

最年少のバタが来ません

 

茨木高原やのに

 

茨木カンツリーに行っとる

 

以前は、コモリさんが茨木国際に間違えていったけど

 

そっちは、まだわかる

 

茨木カンツリーはないやろ

 

生まれて初めて行ったらしい

 

なんか違うと思いつつやと言うてたけど

 

雲泥の差やで

 

焦って、下界から山上に向かってる

 

まさに惨状

 

 

惨状といえば

 

もう、4月やのに

 

こないだも半袖でゴルフしたのに

 

寒いのなんのって

 

風もきついし

 

想定外も想定外

 

凍え死ぬかと思た

 

春仕様しか持ってきてないから

 

どないしようもない

 

手は凍えっぱなし

 

足の指は麻痺してるし

 

両手小指も麻痺してるし

 

なんでここやねんと思た

 

この時期に来る場所ではない

 

ほんまに死ぬか思うほど寒かった

 

 

今回は久々の先輩が2名参加で

 

組合せも誰かさんを喜ばしてあげた

 

というか、喜ばさせないと来ない恐れがあるので

 

ってか、やはり大人が集まるとなんやかんやと気遣いが必要となるんで

 

この少人数やと選択肢が少なすぎて大変

 

結局最終3人は、僕とヤマジさんとバタで組んだ

 

いつもと同じメンツやからこれだけは嫌やったんですけど

 

選択肢がこれしかなかった

 

なのに

 

肝心の人がお休みやから、もっと自由に変えられたのに

 

次どないしょ

 

 

 

極寒ゴルフですが

 

白ティーなんで

 

飛ばんでも

 

曲げても

 

チーピン打っても

 

残り距離がしれてる

 

ショートホールも短いし

 

こういうとこ

 

コンペって好き

 

癒しでしかない

 

 

ってか

 

この日

 

迷惑千万のバタが

 

ユーチューブ覚醒

 

ドライバーが調子良い

 

OB打たんし

 

スコアは書きませんが

 

前半終わってグロス2位って

 

前回まで、最下位争いしてたのに

 

そらもうご機嫌さんで

 

先輩らは一切触れてきませんが

 

しゃーないから

 

ずっと褒めといた

 

 

いつもお上手なH先輩がこの日は大暴れで

 

物静かにおられまして

 

O先輩は、ボーリングのスコアみたいなスコアでゴルフしてるし

 

ダブルペリアでコモリさん優勝して大いにご機嫌

 

ほんま悲喜こもごも

 

 

ドラコンはコモリさんとヤマジさんで独占してたし

 

それはそれで良かった

 

僕だけ手ぶらで帰った

 

 

会食も毎度同じネタなりますけど

 

20代の頃は

 

なんぼでも

 

アホやってた

 

今なら大問題になる事ばっかりやってた

 

あっという間に時間が過ぎるんが

 

ほんとに寂しいなと思います

 

やっぱりあの時代に戻りたいな

 

もっと自由に時間を過ごしたんのに

 

 

 

次回は秋口かな

 

楽しみ