結局河原に来てしもた | シャンク シャンカー登場

シャンク シャンカー登場

自分ゴルフの徒然日記

交野で衝撃のゴルフして

 

一発目の予選の前にこんなんやばいわ

 

そんな気持ちが背中を押して

 

いつものごとく

 

会社を一瞬でスルーして

 

河川敷に来てしまいました

 

最近のガラガラ具合も承知しているので

 

期待薄で来ましたが

 

やはり組み合わせの人もおらず

 

1人ならすぐ出れますけどと言われ

 

そのまま孤独のゴルフをスタート

 

腕や胸の張りも収まり

 

結局のとこ、まあまあ普通に打てた

 

少しほっとして

 

2球づつみたいな感じでハーフを終えました

 

マスター室いって、ハーフ終わりましたけど

 

誰かいますかねェ

 

丁度早朝から来てた人とタイミングがあって

 

2人でハーフです。

 

ハーフっぽい顔立ちのインテリ系の65歳

 

うまかったです

 

飛距離は年相応

 

ちょっとクール系なので、出だしはおとなしめにいこかと

 

最初のうちは互いに黙して語らず的な感じでしたが

 

ほめちぎりモードに確変すると

 

饒舌に話しだしはります

 

ひと回り上やし、こんな感じが一番落ち着きます

 

まあまあしゃべってはりました

 

んではじめは良かったんですけど

 

やがて、メッキも剥がれてきて

 

ハンデ12,3って感じの方やなぁと

 

でも、ちょっと持ち上げすぎてしまってたんと

 

自分も下手やったんとが重なって

 

最後の方

 

打ち方を教えだしてきてしまった

 

いらんし

 

いらんし

 

と思いながらも

 

機嫌損ねんのもあかんので

 

はぁ~そうなんですかぁ~

 

 

少し疲れた

 

 

 

その人は、そのハーフでお別れして

 

後ろにいた、一人プレーヤーの人と地元の爺さんと合流で

 

3人プレー

 

後ろの人はIさん、年齢不詳でおそらく年上やと思いますけど

 

ボクサーで飛ばし屋でメガネで

 

も一人のお爺ちゃんは

 

Fさんで、口先ハンデ3ぐらいの人で、これがでだしパーを取ってから

 

上級者感覚の会話がとまらん

 

大好物見つけた

 

ダフリトップあたりまえやのに、珍しい事してしもたなどなど

 

あるあるの表現だらけが滑稽でおもしろい

 

Iさんも負けじと

 

チーピンだらけのショットやのに

 

珍しく出たみたいな表現に

 

大トロとステーキをほうばる位に大満足で

 

心の内でツッコミまくってた

 

ただ、Iさん

 

恐ろしく飛ぶ

 

細い体やのに

 

ヘッドスピードやばかった

 

そして

 

ギア説明のくだりがはじまったんですけど

 

コブラの新しいヤツ

 

いつもなら興味ないけど

 

前使ってたんが、今僕が使ってるやつで30ヤード伸びた言うし

 

180ヤードのアゲインストを僕が3鉄つこてるのに、7番アイアンつこてくるし

 

なんか興味惹かれて

 

そのドライバーが欲しくなってきた

 

もうない言うてはったけど

 

おじいちゃんは

 

出だし以外はダボペース

 

時々スコア改ざんしてたけど

 

スコアもつけてないし

 

気にもしてないので

 

とりあえず

 

お爺ちゃんの申告ボギーに

 

ナイスボギー

 

申告パーに

 

ナイスパー

 

と元気に答えてあげた

 

嘘ついても

 

満足そうな笑顔してはる

 

ゴルフの七不思議

 

 

ワンハン終わり

 

時間あるし

 

あとハーフ行こ

 

誰もおらんくて

 

最後も一人やったけど

 

さすがに腰がやばそうになってきたんで

 

やめた

 

 

ドライバーも

 

少しは良くなる兆しが出たかも

 

しれんかも

 

しれん

 

様な気がするのは

 

まぼろしでしょう