河川敷 | シャンク シャンカー登場

シャンク シャンカー登場

自分ゴルフの徒然日記

今週ゴルフ予定無し

 

天気予報もずーっとぐずつき気味で

 

とりあえず、早めに会社来てて

 

雲は重いけど

 

予定とか見てても

 

今日しかないな

 

だけど

 

今にも降りそうな曇天やし

 

とりあえず

 

コース行って

 

誰もおりそうになかったらやめよと思い

 

行きまして

 

ガラガラの駐車場

 

ほぼ諦めて

 

スーツのまま、マスター室にいって

 

今日なんて組み合わせ無いですよね

 

したら、目を見開いてくれて

 

お一方が、いらっしゃるんですよ!

 

お、すぐ着替えてきます

 

聞いたら、30分ほど待ってはったようで

 

 

 

Uさんって人です

 

諦めて、一人でまわらんとあかんのかなって思てましたんです

 

僕も無理やろ思て来たんですけど、良かったです

 

と挨拶を

 

 

最初のハーフ

 

この人うまいな

 

無精ひげを蓄えて

 

河川敷歴20年だそうで

 

見た目いかつい系で

 

最初こそ物静かでしたが

 

心開きはったら、しゃべるしゃべるようしゃべる

 

どうみても10歳くらい上で、と互いに思ってたら

 

同い年

 

うける~

 

スイングは、天下一品のこってりラーメンみたいに、くどめのこってりスイングやけど

 

じょうずの部類

 

聞いたら、ひらこくのメンバーでハンデが8や言うてた

 

前半のハーフも良いスコアであがるし

 

機嫌も良かった

 

 

ワンハン目

 

お爺ちゃんが入ってきた

 

85,6かな

 

わし下手でっさかいに、迷惑かけるやしませんけど、よろしく

 

リーダー気分のUさん

 

いいですよ、気にしませんから

 

Nさんていうお爺ちゃん

 

帽子みたら、交野の帽子や

 

名札見て

 

あ、この人知ってる

 

Nさん、僕も交野なんです。Nさんて、3大競技何個かとってるでしょ

 

知ってくれてましたんか、昔は上手かったんですよ

 

飛ばんけど、うまい。飛ばんけど言うけど、80半ば過ぎての飛距離ではない

 

Uさんも、最初結構見下してたけど

 

あれれ~って感じで、イキるん辞めはった

 

ただ

 

さすがにお爺ちゃんやから、順番お構いなしに打ちはる

 

乱れ打ち状態で

 

自由極まりない

 

Uさんちょっとイラついてた

 

おもろいけど

 

あと

 

寒いから、鼻水出しっぱなし

 

おもろいけど

 

ただ、やっぱり

 

他人の鼻水はグロい

 

ハーフだけいう事でお爺ちゃんは帰りました

 

 

ワンハン目

 

ワンハンいきますけど、どうしますぅ

 

じゃお供します

 

Uさん、付き合ってくれた

 

なんせ、値段上がってから、客入り減ったから

 

スイスイでまわれる

 

2時にはワンハンも終わって

 

Uさんもさすがに京橋で飲みに行くんでここで帰りますわぁって

 

時間中途半端やし

 

結局2ラン目を一人で行った

 

目的は糞みたいなドライバーの練習やし、一人でもいいかって

 

 

あんまり収穫ないけど

 

ダイエットにはなった

 

9時から4時で2ラン

 

歩きっぱなし

 

おにぎり1個

 

ええ運動になった

 

事務所戻って

 

一瞬で消えて

 

スーパー銭湯にいった