中学校の入学準備は2回目の我が家

「ハルとかぶると忙しくなるから」と12月頃から早めに準備を進めていましが、思わぬお誘いを受けて急に忙しくなりました


フットサルのコーチ:

中学校の部活は決めましたか?

3月末からスポ少の子達がサッカー部の練習に参加するので、ユウくんも一緒にやりませんか?

○○くん(ユウの幼稚園からの親友でフットサル仲間)も一緒だから、心配ないと思いますが…

不安なら初回は私が2人をサポートしますよ


ユウ:

絶対行きたい!

ってか、行くから‼︎

(サッカー部に入る気満々です)


サッカー部のコーチはフットサルでユウも面識があるし、ご近所さんで優しく穏やかな人柄を知っているので不安はないのですが…

練習の持ち物を見て少し困りました


「持ち物はスパイク(トレシューも可)」


フットサルは体力作り&遊び感覚のため、フットサルシューズくらいしか必要ありませんでした

だから、ユウはサッカーソックスやレガースさえ準備したことがありません↓

一応トレシューはあるけど、どうなんだろう?


大慌てでフットサルのコーチに準備する物や選び方を教えていただき、揃えることになりましたが…

色々あり過ぎて迷うし、素人には分からないことも多くて、何回もスポーツ用品店に通って店員さんに聞きながら準備中です

でも、ユウがすごく楽しそうだから良しかなぁ



ネームを入れてもらった5号球

ずっと欲しかったボールなので、お気に入り過ぎてあまり蹴れずにいます↓

サッカーボールなのに蹴れないって(笑)


とりあえず…

今夜もハルを春期講習、ユウをフットサルへ

それぞれの送迎がんばります



フットサル後に食べる「焼きおにぎり」

今夜の中身は鮭です(*⁰▿⁰*)