ひな祭りの夜、ハルが湯上がりに失神しました

聞いたことがない大きな音がして、驚いて部屋から出たら倒れていて…

見つけた時のハルは半狂乱のママ&パパの呼びかけにも意識朦朧として応じられない状態で、廊下や壁には血がついていました

すぐに意識を回復しましたが、眉間がパックリ切れていたので夜間救急へ連れて行きました


眉間の傷は浅く、テープ固定で大丈夫でした

失神はお風呂での「のぼせ」が原因だろうと言われましたが、心臓や脳に起因するものなら大変だし、頭を強打したので検査をすることに

幸い、どちらも心配な所見はなく「明日は自宅で様子をみてください」と言われて帰宅できました


受け身が取れないまま転んだので身体中に内出血や痛みがあり、まだ頭も軽く痛むものの、今日は元気に登校できました


血まみれで倒れていたハルを見つけた時は、本当に生きた心地がしませんでした↓

お仕事で転倒や急変は慣れているはずなのに、自分の子になれば大パニック状態‼︎

ユウが1番落ち着いていて、パパ&ママをフォローをしてくれたり、ひとりで廊下や壁の掃除をしてくれたりと本当に心強かったです


今回は引き戸側に倒れたので軽傷でしたが、角側に倒れていたらと思うと怖くなり、コーナーガードを取り付けました


高校受験まで、あと2日

無事に受験できますように(苦笑)