相変わらず、手指の調子が悪いママ

特に朝の浮腫みや動かしにくさが厄介で、朝ご飯やお弁当の準備はユウがお手伝いしてくれます

日常生活では、ペットボトルなどのキャップの開閉ができない、棒状の物やハサミを強く握れない、重い買い物かごを持てないetc…

できない時や難しい時は、ハル&ユウやパパにお願いしていますが、なるべく自分でやれるように工夫して生活しています

介護の仕事もご利用様の理解と協力のおかげで変わりなく行えていて、本当にありがたいです


以前通院していた整形外科では「腱鞘炎」と診断され定期的(3ヶ月おき)に注射をしていましたが、根本的な症状改善はできず、7月からはリウマチ専門医の病院に通っています

血液検査&尿検査の数値的にはリウマチではありませんでしたが、今後は痛み止めを朝夕服用し、定期的な通院&検査で様子観察することになりました

長丁場になりそうですが、途中で諦めたりせず、根気よく通院したいと思います(*⁰▿⁰*)


病院近くの「こぶしの実」

鮮やかなピンク色が可愛らしく癒されます♡