暑い時期に向けて「涼しげな色合い&薄手の生地」のマスクを50枚仕上げました♡
先月から頑張っていた「手作りマスク事業」は20日で終わりましたが、「子どもサイズ」も合わせると、合計120枚のマスクを作ることができました

これからの時期、「不織布マスク」は口周りや頬が汗などで蒸れて、不快な状態になります
ハルたちは敏感肌でアレルギー体質です
「不織布マスク」はメーカーやデザインによって、触れる部分(頬や顎など)に肌荒れや痒みの症状が出るようで、これからの時期は特に心配です↓
「通気性が良いマスク」って変な響きですが…
使う生地やデザインを工夫して、蒸れやすい&汗をかきやすい時期用のマスクを作りたいです

そして…
4月中頃から1ヵ月くらい休業中だったママの仕事も、先々週から「ゆるゆる」と始まりました
まだ「様子見&試運転」の状態ですが、体調管理を徹底しながら、1つひとつの仕事を丁寧に取り組んでいきたいと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱