今朝起きたら、あの問題のサンマのお鍋が

だるまストーブの上に置いてありましたストーブなべ

きっと、お義母さんが少しでも煮詰めようと置いてくれたのかな?


昨日よりは酢の匂いも落ち着いていたので安心して蓋を取ったら…

「うわーーーーーーーッ!」わぁ!!

すごい刺激臭が台所に充満して大変なコトになりましたダウン

そばで新聞を読んでいたお義父さんは、無言で非難していきました(笑)


匂いはあっという間に家全体に広がり

パパが部屋から出た瞬間に「なんか家、すっぱい匂いする汗」って


でも、お鍋の中身はちょっと甘露煮っぽくなってきていました

煮汁にほんのりと色と照りがついてきたので

このまま、じっくりと煮詰めていけば飴色へと変わっていきそう


でも、あの刺激臭はどうしたらイイものか…

「お酢は熱を加えると飛ぶ」って聞くけどどうなんでしょう?

お鍋の蓋を取って煮詰めていけば飛ぶのかなぁ…


とりあえず、また、台所をフルオープンにしてグツ②してみようと思います