最近、インフルエンザ対策で

普段以上にこまめに手洗い&消毒を繰り返すせいで

指先や手がガサ②ガピ②になって痛いですて


色々なハンドクリームを試してみたけど

効果はいまいちで…ダウン

「指先を保護するばんそうこう」を貼って

水仕事の後には常に保湿剤を塗るようにしてても

パックリと割れてきて汗


そしたら今日、ドラッグストアで手のパックを発見!

1回198円のお手頃価格にもひかれて、思わず買っちゃいました


保湿剤がたっぷり染み込んだ手袋をはめて

その上にビニールの手袋をはめて、20分くらい待てばOK!

そのまま眠っても大丈夫らしいので、今夜はこのままパックして寝ますzzz


「ウエディングエステのような仕上がり」

ってパッケージには書いてあったけど、効果はどうだろう?


お嫁に来て、かれこれ5年

家事や農作業のお手伝いで、ずいぶんと荒れてしまった手

少しはキレイになるかなぁきらきら


パパが言うには

「女の人は手を見れば年齢がわかる」らしい

パッと見、若そうでキレイな美人さんでも

手の甲や指先を見ると、案外そうでもないコトがあるらしい


この話を聞いてからは、手のケアも努力しているけど

やっぱり水仕事が多いと荒れてしまうなぁあせる


急には無理だけど、少しずつ手あれを治して

つるんとした手になれたらイイなぁラブラブ