前田礼子と申します。(Amazonで出版もさせていただいてますおねがい)


2008.6.26に 激痛から腎臓がんが発覚。すでにステージ4でした。

2008.7.17に手術。そこから大きな病院、そして大学病院で標準治療を受けてきましたが、今は「体の細胞を傷めることは もうしない」と 「そういうお薬は辞め」ました。

でも、わたしが自分一人で「自分だけでやろう」、とした生活では 心と体が持ちませんでした。

いつしか体は酸素不足になり呼吸困難になりました。救急車に乗るとすぐに酸素をたくさん投与、命を助けていただきました。さらに病院に着くと

がんが、腰の骨に浸潤して起きている強い痛みを「感じなく」する緩和を始めてもらえました。

わたしはたちまち楽になりました。

苦しさと痛みがなくなる、のですから。

ですが「標準治療を断る」わたしなので 大学病院にはいられません。

大学病院では最後に2月6日「余命3ヶ月」、との診断を受けて病院をかわることになりました。

直接に緩和病院に入る手続きがその時うまくできなくて
転院、転院して やっと!
第一希望のこちらの緩和病院に入ることができました立ち上がるラブラブ

現在は「回復」を続けている日々です!!

その中でも「楽しみなこと」のひとつ(たくさん楽しみはありますニコニコ)に

「こちらの病院ならではのお食事❣️」があります。


普段から

お昼は選択メニューがあります。これは昨日の写真です。

「美味しそうニコニコラブラブ」と、言葉に出ましたよだれ


昨日の晩御飯は


こういう感じでした。もちろん、とても美味しいです✨✨✨。


こうやって 心と体、細胞が「大事にされている」と 毎日感じられるのです。


だから、「不可能」ではなくなる。肺機能の回復も。




なぜ?日本では

いつまでも「抗がん剤」が使われているのでしょう。

緩和病院では、使われていません。


わたしは 自分の体でも ほんとうに「治る」ことは「緩和病院だからこそ、できる」。できている、を「論より証拠」で たくさんの方たちにも

実際に見ていただきたいのです。星星星












本の表紙の「年数」は

少し前からの出版なので 12年、13年 になっています。