呼吸困難などにて入院当初、そしてしばらくは
当然 体も 気持ちも大変でした。

もう何度めか わからない余命宣告。

転院 転院。



わたしが選択、希望した

緩和病院に入れました。



紆余曲折はありましたが

すでに 体調は うそのように改善していますニコニコ



ですが、
まだそんなに「何ヶ月も」というほどには 経っていないにも関わらず

体力、筋力が
驚くほどなくなっています。


「動けない日々」って
体の力を こんなに失わせてしまうのですね。

体験しました。

ふつうに生活していたら なーんにも「意識」しないでしていた動き、、。

家にいたら

ゴロゴロしながら、でも
音楽を聴いたら 自然と足が動いていたり。
そういうものも
すっかり体が 忘れ去ってしまっていました。


体が 全然動いていないまま過ごしていました。それに気づきました。



きょうは ちょっと きっかけ、を与えてみたり 意識して体に「思い出してもらう」ことを始めました。

少しずつ「カン」?のようなものが

戻ってきました。


軽く体を揺らす。

膝を立て座って、膝どうしをぶつけたり、左右に降ってみたり。

時々足を上げたり。

無意識にできていた動作です。


ふつうに「楽しく」してる感じ。




元気。

わたしは もう元気。


思い出すのです。

わたしの体。