こんばんはニコニコ
がんでも元気‼️
ババリンまえまえです❤️


セルフイメージを上げる③を読んでくださった方は、どれくらいいるか、わからないけど

「自分をたいせつに」とか
「自分だいすき💕」が、
なかなかしづらい方は
引き続き、ぜひぜひ読んでくださいね❤️


そーいうのは、なくて

自分に自信あるし!
自分だいすきだし✌️😋‼️って方は、
スルーで🖐✨
ヒマだったら、読んでね、
ってくらいで。



んじゃ、
「自分なんて」とか、「どうせ」とか、すぐ思っちゃうひと、
ここからも
また読んでください💕



「でも、読んだくらいじゃ
そう、簡単に 変われないから、、😔」

って、 いまは 思ってても
わたしも、めっちゃそうだったから、安心して☺️💕

そんな、わたしでも、
いまは、
すご〜く、よくなった💕のです。


だから、
わたしが どうやってそれを変えていったのか、
きょうもお話を続けますね❤️



まずは、おさらい❤️

自分をたいせつにする、
自分を楽しませる、
のは
もちろん、自分のため、もあるけど
それ以前に

まもりたいひとや
愛するひとがいるなら
その人をまもるため、や
しあわせにするため、には
まず、
自分が、ちゃんと生きて、
「誰かをまもれる、自分」じゃなきゃいけない。
その自分を、まずしっかりと確立させるため、
作り上げるために

自分をたいせつにするのですよ。

「自分だけのために」自分をたいせつにするのではないのです。


だから遠慮なく!
どんどん、自分をたいせつにしてね💕


だけどね
ちょっと言っておくけど

「自分をたいせつにする」ことは
「頑張らなくていい」よ。

がん体質の人、ってねぇ
ついつい、
なんでも、
「頑張ろう」と、してしまう。
そこは、ゆるくていいから。
構えないで。
「できるところから照れ
OK❓




楽しいこと、
自分に心地よいこと、
しあわせな気持ちになること💕

自分が、
それ、していいのかな、、
がん体質の人は、
どこかで そう思ってしまう人が多い。

でもね、
何回も言うけど
たいせつにしたい、誰かのためにも
「まず、自分」を
元気で、しあわせにするのよ!

それはもう、

してもいいのかな?
ではなくて
やらないと‼️照れだよね

けど、
慣れるまでは、なかなか。


まー、
ちょっと慣れてきたら
楽しいこと、やりたい❣️
って思ってくるから。
大丈夫。❤️



んじゃ、具体的に❤️


「自分なんて」思考が、
もし強すぎて、
そのパターンから、抜け出しにくいときは

何かを選ぶとき
「他の人が喜ぶ」よりも
「自分が喜べる」方を
選ぶ‼️

これからは、
そっちを選択するのよん❤️

え?いいのかな
大丈夫かな?
わたしも、
最初は、自信なかった。


でも、
それを続けていくと
少しずつ 自分に自信がついてくる。

そうすると、
いろんなことが、うまくいくようになってきたのです。

だから
これまで、ほとんど無意識に「がまん」していた、自分にサヨナラして
ちょっとずつ、わがままになってください。


そんで、

ムリな仕事を押し付けられそうになったら
「できません」と、言う。

イヤなときは
「イヤです」と言う。

そして
誰かに何かをしてほしいときは
「おねがい🤲ウインク
笑顔で言う、練習も
少しずつ、やりました(笑)


そういうことが、
「自分をたいせつにする」
ってことなんです❣️

だって、ほんとうは
あなたは
もっと、
たいせつにされていい人
むしろ
たいせつにされるべき
なんですよ❣️

それを、
自分が自分に対して
「自分なんて」って扱いをしてしまっていたから、
「コイツなんて」って扱ってくるヤツがいるんです。
もちろん、相手の方が 人格者だったら
そんなこと、してきませんけどねえー


コイツなんて、って扱ってくるようなヤツは、
こっちが「ちゃんと、断る❗️」が、できるようになると、態度を変えるか、離れていきます。
怖がらなくていいです。
とくに、がんの人なら、
がんも、武器にしてください。
わたし、がんなのに‼️
ムリさせないで‼️
できません‼️って。

わたしは、それ、「印籠」って言ってます。
水戸黄門のやつ!ゲラゲラ

がんなのに!しょんぼり
そんなこと言うの
そんなことさせるの?

おおいに、使うのですよ。

そのために、
身体は、がんを作ったんですよ‼️

がんは、
これまでのままだと、
この身体、この心、しんどい。
ダメになっちゃうよショボーンって
教えてくれているから。

そうそう、
だからね、
わたしは
がんとは 闘わないの。

食べ物やら、睡眠やら、考え方やら

生活習慣を変えて、
人体実験していきました。

そうして
「自分が、元気になる」ことを
探しては、実践しているのです。

それで、
がんは あんまり無くなってないけど爆笑
とりあえず、元気になってるから❣️


まあ、
やってみる価値は、あるかな?
って思う人は、
わたしのやり方も 試してみて❤️


なんか、話が
あっちこっち行ったかなチュー


ごめんなさい。
んじゃ、きょうはそろそろおしまい。
おやすみなさい❤️💕✨



たまにね、お肉も 食べたくなったら、食べます❣️