冬へ!! | 連 拓のブログ

連 拓のブログ

クロスカントリースキーしてます!

東海大学スキー部
ガムシャラに前へ前へ!



こんにちは!
ご無沙汰です!

更新さぼってすみません笑
これから冬は細かく書いていこうと思いますm(__)m




いよいよ冬まで1ヶ月ちょっとですかね?



楽しみな気持ちの反面、
不安な気持ちもあります。


が!!



やることはやってきました!
自信を持っていきましょう




今年は東海大スキー部として臨む
初めてのシーズン

高校の時とは違い指導者のいない環境、

常に自分に求められのは適切な判断。



今やってることは正しいのか?
これを行えば強くなるのか?



そんな言葉ばかりが頭をよぎっていました


いつの間にか自分で自分にプレッシャーをかけていたんですかね。。。


勝手に紹介させて頂きますが
スポーツメンタルコーチとして6万人以上の選手を見ている鈴木颯人コーチのブログを拝見させて頂いたところ、




大事なのは自分に『自信』を持つこと!



僕たちアスリートのパフォーマンスは
全て自信次第で限界なんて簡単に変えられるそうです。


確かにそのとおりでした!


やってみてダメだと思ったことと
やる前からダメだと思ったことは
まったく違いますよ!


力をつけるチャンスは常に無限大!
はやくスキーに乗りたいですね!



成功の反対は失敗ではなく

「やらないこと」だ。


佐々木則夫サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)









{0F11005B-6652-448B-BEB7-666790FA6996:01}



この写真はこの前の合宿で旭岳に登った時です!すごい雪でしたw



冬が待ち遠しい!