お久しぶりです

星よみをつかってあなた色の人生を送るお手伝いをいたします

なないろLIFE主宰 Life Producer みつよ です

5月12日 おうし座新月

5月14日 木星うお座入り

5月20日 しし座上弦の月

そして、

5月21日 太陽ふたご座入り

宇宙〔そら〕は常に変化します。

そして、わたしたちにその時々必要なエネルギーを注いでくれています。

わたしたちは、その影響を知らず知らずに受けています。

ブログを書かなかった間、【わたしたちは、「生きている」のではなく「生かされている」のだな~】と、実感していました。

思いっきり宇宙〔そら〕の影響を受けていたからです。

4月下旬からの太陽おうし座のエネルギーの影響です。

気持ちが沈んでいるわけではないのです。

でも、動けない…。

動いてはいるんです。

やっていたことは、母屋の片づけと畑仕事と庭仕事と季節のものを美味しくいただくこと(笑)

その他の仕事はできませんでした・・・やりませんでした。

気持ちが外に向かわないから、発信できない。伝えられない。

今の志事は、『家の事をやること』『豊かさを感じること』なんだな~と思っていました。

義父母が残してくれたこの家や土地をどう活用していくか。

そのために今やることは何か。

そんなことを考えていた日々でした。

そんなことをしながら

「この家をたくさんの人が集える場所にしたい」

「入れ替わり立ち代わり人がやってきて、その人の想いで過ごして、エネルギーチャージして、また社会へ飛び立っていく、そんな場になるといいな~」

「近所のお年寄りのおうちの雪片づけをしてくれたら今日の宿泊代はいらないよ~っていいよね」

「農家さんの手伝いしてくれたら宿泊代ナシ!とか!!」

「時々、その日にいる人たちでバーべキューするとか!!」

「みんなでお料理つくるとか!!」

「星、よんでください!!っていうことなら、いくらでもよむよ~!!とか!!」

って、夢広げて過ごしていました(笑)

やっぱり妄想族(笑)

出かけたところは、クリーンセンターと近所のスーパーと、ホームセンター・・・だけだな。マジで😅

そして、おうし座新月の頃から、

モソモソと動きが出始めました。

おしゃべりをしたくなってきました。

隣町くらいまでの範囲で出かけることが増えました。

講座をやったり、Zoomでのおしゃべりも増えました。

おもいっきり、ふたご座のエネルギーだな~と思います。

地のエレメントのおうし座のどっしり感から、

風のエレメントのふたご座の軽やかさへ。

季節は移り変わっていきます。

花が咲いては枯れていくように・・・。

わたしたちも常に移り変わっていくのです。

星とともに生きる~ビジョンクリエーション占星術~
ルミナ山下さんのビジョンクリエーション占星術を使って、あなたがあなたらしくより輝く人生を送ることができるように、サポートします。占星術の個人セッション・ビジョンクリエーション占星術セミナー・各種フォローセッション・ワークショップを承っております。