こんにちは

星よみを使って、あなた色の人生を送るお手伝いをいたします。

なないろLIFE主宰 Life producer みつよです。

西澤家最後のお引越しを終えて、

長野の自宅へ戻る途中です。

名古屋からJR中央線長野行きの『特急しなの』に乗りました。

松本の一つ手前、塩尻駅に電車が止まると…

?駅の電光掲示が、終点【松本】で、点滅している?

??

???

?やらかした?

『しなの』は、松本が終点のものと、長野が終点のものがあるので、

間違えて松本が終点のものに乗っちゃった⁉️

と、思ったのです。

いやでも、確かめた‼️

絶対に終点長野駅の電車を選んで乗った‼️

車内アナウンスが響きます。

「信号機の不具合があり、

松本長野間の全線運転を見合わせております。

復旧の目処はたっておりません。

ご迷惑をおかけして…」

へ⁉️

えええええええ‼️

どうやって帰るんだぁ⁉️

強制的に松本駅で下車…

長蛇の精算窓口の列に並びました。

「電車の復旧の目処はたっていないんですよね…?」

「はい。申し訳ございません」

「バスは出ているのですか?」

「今回、代替のバスの運行はありません。長野松本間の高速バスはありますが、このコロナ禍で、夕方まで席はなさそうです…申し訳ございません。払い戻しされますか?」

ウケる🤣もう笑うしかない🤣

笑いを堪えて…

「…はい。お願いします」

頼みの綱は、自宅にいるハズの主人❣️

「松本まで迎えに来て💖ダーリン💖」

こういう時は、しこたま可愛く甘えてみる🤣

「学校に来てるんだけど…しょうがないなぁ…」やっぱり頼れる夫だ‼️

が、しかし、これから帰る支度をして、学校を閉めて…急いでも2時間はゆうにかかるはずです…

とにかく、長野は寒い😵

名古屋で、暑い💦と思って脱いだ服をもう一度着て、落ち着いて。

それでもやっぱり、高速バスを聞いてみよう✨

バスターミナルへ行って、

窓口のお姉さんに聞いてみました。

「土日は元々、長野松本間の高速バスは、運休なんです。

でも、飯田長野間の高速バスはあります」

「予約していなくても乗れるのですか?」

「空きがあるので乗れるはずです!でも、乗り場は、ここではないので、タクシーで乗り場へ移動してください」

丁寧に時間と乗り場を教えてくださいました。

お姉さん、ありがとう😭

聞いてみて良かった‼️

駅に戻って、タクシーのおじさんに

「ここへ行きたいです!」

と、いただいたバス乗り場の地図を渡しました。

「ん?こっちじゃないの?」

「いえ!こっちの乗り場です!って教えてもらいました。行けますか?」

「よっしゃ、わかったよ〜!」

これまた親切なタクシーのおじちゃんは、張り切ってバス乗り場までわたしを乗せてくださいました。そして、この階段を登ってねと、最後の最後まで教えてくださって。ありがとうございます😭

バスの待合所には、お二人の方がいらっしゃいました。

密になるのはいけないかなぁと思って、外で待つことにしました。

すると中から、

「寒いから中へお入りなさい。もう一人くらい大丈夫でしょ」

と、またまた優しいおじさんが、中へ招き入れてくださいました。

あったかい💖

今日は4月4日。

4のゾロ目です。

4は、安定・調和。

こんな風に人の温かさに触れる日だったのかもしれません。

最後の最後まで、

びっくりな出来事を巻き起こしつつ😅

こんなのらりくらりな旅もいいもんだと、

思っております。

長野駅には、主人がお迎えに来てくれることになりました。

さてさて、

こんな最終章でしたけど🤣

西澤家の引っ越しもどうにか無事に終わりそうです。

2021年。まだ3ヶ月と4日しか経っていないのですが、わたしは、3年くらい過ごした感覚です🤣

濃かったなぁ。

容赦ない大激変で、息つく暇さえ与えない!

って感じでした。

明日から、わたしの生活はどう変わっていくのでしょう?

どうこうしようとしても、

どうにもできないことがわかってしまったので、

やるようになったことを淡々と粛々とやらせていただきます。

観念して🤣

またよろしくお願いいたします🙇‍♀️

星とともに生きる~ビジョンクリエーション占星術~
ルミナ山下さんのビジョンクリエーション占星術を使って、あなたがあなたらしくより輝く人生を送ることができるように、サポートします。占星術の個人セッション・ビジョンクリエーション占星術セミナー・各種フォローセッション・