こんにちは

星よみを使って、あなた色の人生を送るお手伝いをいたします。

なないろLIFE主宰 Life producer みつよ です。

教員時代の同期や友達が、

「教頭になったよ」

との昇任の報告が続いています。

教育の世界でも、最近は、女性管理職を増やす傾向があって、

家庭があっても子どもがいても、

女性が昇任する

ということは、当たり前にあります。

なりたい人全員がなれるわけではありませんから、影での本人の努力があってこそのことです。

おめでたいことです。

教員をしていた頃…

小さい頃からずっとかな…

わたしは

負けず嫌いだったし、

【できる人】と思われたかったし、

承認欲求強いし、

出世欲バリバリあったし…

教員を辞めていなかったら、

もしかしたら、わたしも主事とか、教頭とか、校長になっていたのかもしれません。

教頭になっている自分を想像してみました。

………………

あんまり、いいイメージが湧きません

出世が決まったその時は、

一時的に出世欲が満たされて、

気持ちが良くなるかもしれませんが…。

今のこの安定した安心感とか、

継続的な幸福感とか、

知らずにいたかもしれません…

こんなことも、出来なかっただろうなぁ😆

社会人を卒業して、自由人に昇任!

めちゃくちゃ自分を生きてる今のわたしが、最高にいい!

この道を選んで良かった💖

と思うのです🌸

ホームページは、こちらから👇

星とともに生きる~ビジョンクリエーション占星術~
ルミナ山下さんのビジョンクリエーション占星術を使って、あなたがあなたらしくより輝く人生を送ることができるように、サポートします。占星術の個人セッション・ビジョンクリエーション占星術セミナー・各種フォローセッション・ワークショップを承っております。