こんにちは

星よみを使って、あなた色の人生を送るお手伝いをします。

なないろLIFE主宰 Life Producer みつよ です。

次男の大学合格から一夜明け、

だいぶ落ち着きを取り戻してきた我が家です。

嵐の前の束の間の静けさ・・・。

高校の卒業式の前日。

長男が、自分の引っ越しの荷物を減らすべく、

不要なものを持って帰ってきました。

長男は、大学4年生。

4月からは、社会人です。

長男もまた、自立。巣立ちの時です。

「明日のスーツ、一回ちゃんと着てみたら?ネクタイの結び方も、〇〇(長男の名前)に見てもらえばいいじゃん」

と、わたしが次男に言うと、

珍しく素直にそうすることにして動き始めた次男です。

お兄ちゃん効果は絶大です!!

・・

・・・

ネクタイの結び方、見事に忘れてました😅

お父さんと頑張って練習したのにね😩

お兄ちゃんが丁寧に教えてくれて、何となく明日は大丈夫かな?

「ついでに、髪もかっこよくしてもらったら?」

と、わたしが言うと。

またまた素直に受け入れる二人。(今日はどうしたん?)

「ムースある?」

「ない」

「買いに行くぞ!」

仲良く長男の車に乗って買い物へ出かけて行った二人です。

こんなふうに二人を見ることも、なくなってしまうんだな~と、しみじみしてしまいました。

俺はもう着ないからと、長男がコートを次男にプレゼントしてくれました。

お下がり

ってやつです。

リバーシブルのコートなので、「どっちがいいかな~」なんて言いながら、

写真を撮って見せたりしていました。

写真を見て、「これオレじゃん!!」と大笑いする長男🤣と、

「マジ似てるわ!!」と大喜びする次男✨

お兄ちゃんが着たものや使ったものは、

ほぼ嫌がることなく、次男は素直に受け取ります。

次男は、

お兄ちゃんにネクタイを見てもらい、

髪をセットしてもらい、

お下がりのコートを着て、

卒業式に臨みました。

こんな兄弟は珍しいんじゃないかと、親ながら感心します。

こうやって、小さい頃から助け合っていたんでしょうね。

母は、忙しがっていましたから😓

長男の彼女が言ってました。

「よく、◎◎くん(次男の名前)のことを気にして話してくれるんですよ」

って。

きっと、二人は「今度は兄弟として生まれようね」と約束してきたに違いありません。

住むところは離れても、

このまま、ずっと仲良し兄弟でいてほしいと願う母です。

スター・ダイアログ®・プログラム開催のお知らせ

春分の日の星たちのエネルギーを受け取ろう!!(①春分の日のホロスコープをよんでみる講座②あなたへの春分のエネルギーをお届けします星よみ鑑定のお知らせ)

ホームページはこちらから👉https://peraichi.com/landing_pages/view/hikari55mich