こんにちは。

なないろLIFE主宰 Life Producer みつよ です。

お久しぶりです。

どれだけブログを書かなかったのでしょうか・・・。

こんなに書かなかったのは、

はじめてかもしれません。

2021年 年明けくらいから没頭していたこと、

それは

【母業】

です。

わたしには二人の息子がいます。

次男が大学受験真っただ中でした。

4月には、この子はこの家を巣立ち、一人暮らしをはじめます。

「もうすぐ巣立っていく息子との時間を大事にしたい」

わたしの中から沸き起こる、その想いをすべての最優先にしていたのです。

仕事もセーブしていました。

決して【教育ママ】ではない、わたしです。

大学に進学するしない、

どこの大学に行く、

とか、そこはどうでもよくて、

とにかく「この子と過ごす時間を大切にしたかった」のです。

その【わたしの中から沸き起こる想い】を最優先することができたことに、

感謝の想いがまた溢れます。

そして、そのことに豊かさを感じるのです。

結局は、自分の選択を全うできることが、わたしにとっては【豊かさ】なのだろうと思います。

三次元的なところにのめりこんでいたようにも思います。

でも、こんなふうに

受験に向けてがんばること

とか、

試験の点数で区別をすること

とか、

今まで【普通】と思われてきた価値観

とか、

を経験すること自体が、

もはやなくなっていくかもしれません。

時代の転換期の今。

古い時代の最後の最後の時

を、とことん味わい尽くしたかったのだろうと思います。

合格発表サイトを家族みんなでのぞき込んで、

「良かった~!!やった~!!」

「おめでとう!!」

「がんばったね~!!」

と喜び合いました🎉

今日の夕飯はお祝い会です。

次男がこの家を巣立つまであと数日。

また、この子との時間を大切に過ごします。

そして、その後・・・。

わたしの人生は、

息子たちの人生は、

主人の人生はどんな展開を見せていくのでしょうか。

うふ💕

楽しみです😊

スター・ダイアログ・プログラム開催のお知らせ

春分の日の星たちのエネルギーを受け取ろう!!(①春分のホロスコープを読んでみる講座と②星よみ鑑定のお知らせ)

ホームページはこちらから👉https://peraichi.com/landing_pages/view/hikari55mich