こんにちは

星よみを使ってあなた色の人生を送るお手伝いをします。

なないろLIFE主宰 Life Producer みつよ です。

先日、届け物があって、友人に会いに行きました。

すると、友人は話始めます。

「最近、宗教関係の人に誘われることが多くて・・・。断るのが大変なんだよね」

お付き合いがあるから、とりあえず一回行ってみて、

話を聞いてみて、

そして断るようにしているのだそうで・・・。

とにかく行ってみるのだそうです。

そして「ん~。魅力を感じない。やっぱりお断りしよう」ってなるのだそうです。

最初から断るつもりなら、行かずに断ればいいじゃん!!

って思うところもあるわけですが。

わたしは、彼女の意志の強さに感動したのです。

はじめていく場所で

たいてい、そこの入信者の方々ばかりが集まっていて

という環境の中へ一人で行くわけでしょ?(紹介してくださった方はいるとしても)

ほとんどの人は、流されませんか?

でも、彼女はその状況で「断る」わけです。

わたしにできるだろうか・・・と思っちゃいます。

彼女は、自分で考え、感じて、自分で決めているわけです。

紹介してくれた人のせいにすることもないのです。

自分の選択に自分で責任を取っているわけです。

「凄いことだよ。自立してるね!」

と彼女に言いました。

「自立・・・わたしの長い間のテーマだった。そうか、わたしは、もう自立できてるんだね?」

「自立してるよ~‼️

お子さんも、独り立ちし始めたじゃん。

ちょっと前は、共依存してたけどね😅

もう、お互いに自立したよね。

自分の人生に自分で責任を持とうとしてるもん」

彼女がわたしのセッションを受けに来た時には、もう自立の道を歩み始めていたのだと思います。

でも、まだ不安で、やっとどうにか立とうとしていた頃だったのかもしれません。

泣いて泣いて・・・よく泣いていました。

でも、人生を立て直したい!変わりたい!と思っていた彼女です。

軽やかに笑えるようになったね💖

自分で決められるようになったね👍

よかった。

わたしは、こういう人を増やしたいんです。

こういう人たちと共に歩んでいきたいんです。

依存したり依存させたりする関係ではなく、

お互いに自立していく、共に歩んでいく、

そんな対等な立場で志事をしたいんです。

【なないろLIFE創業1周年記念特別企画2021年あなたの開運メッセージをお届けします】〆切間近!!(2月11日〆切)

春分の日(3月20日)の星たちとおしゃべりしよう!~トランジットのフォロー講座~

https://55mich.com/スター・ダイアログプログラム開催のお知らせ/

ホームページはこちら👉https://peraichi.com/landing_pages/view/hikari55mich