昨日の | 宮村浩気オフィシャルブログ「青山のヘアサロンAFLOATで働くヘアデザイナー宮村浩気のブログ」

昨日の

セミナーはもの凄くよかったです。。


サロンワークやお客様のことや、行動分解


MD,Mk  タクシーじゃないよ  笑


とにかく内容が密でありました。


コスモ貝塚さん  お忙しい中ありがとうございました。


早速本日のサロンワークから活かしていきます。


そしてもうひとつ


本日から新入社員が入社しました。


震災の影響でひと月遅れとなりましたが、新しい風をどんどんながしてほしいです。


新入社員に求める事は、


1  笑顔と挨拶と気遣い


2  元気


3  楽しさを見つける


4  フロアーにたったらみんなプロ


5  美容師は特殊な接客業である


6  新人こそ発言すべき  (いい意見が素直にでるから)


7  自分がされたら嬉しいことを人に対してする。自分でかんがえて。


8  聞くことは恥ずかしいことではないよ


9  パソコンをつかう


10 愚痴る相手をつくる 笑  次の日にもちこさない。


11 デザイナーであることを忘れない。


まだまだ沢山ありますが  素直な気持ちが成長の近道です。


AFLOATも11目に入りました。


素直と謙虚でいきましょうー