マスラオ発起人箱石より一言 | 格闘技練習会 マスラオ宮古

格闘技練習会 マスラオ宮古

岩手県宮古市に所在する総合格闘技 武道 修斗
キック ボクシング レスリング 柔道 柔術 空手
練習会 マスラオ宮古のブログです。

マスラオ宮古を立ち上げ候。
宮古でも練習がしたい。との動機で宮古での格闘技練習会を作ろうとしてmixiで『格闘技 宮古』で検索して見つけた数名と初顔合わせ会を企画してその当日の前日、東日本大震災に遭い計画は凍結になったのでした。
それから100日が経ち、計画再始動したわけです。
震災前には無かったことも追い風になりました。
まずオートさんとご飯しつつ色々相談できたこと。そしてはるさんから預かった物資をグラアカさんに届ける時にタイセーさんと面識を得たこと。さらに宮古の漁菜市場での復興ライブ祭の時に高校時代の柔道部の後輩のイトー君に再会したこと。『格闘技やらないか?』『やりたいっす』との以外な二つ返事で仲間になりました。
そんなこんなで今月二日に初顔合わせ会を開催して格闘技の話とジョジョの話で盛り上がり、早くも六日水曜には初稽古をすることができました。
経験者は私、タイセイさん、オートさんの3人と、柔道部の後輩&元自衛隊のイトー君、その同僚のビッグコマイ、アームレスラーサトー、現役柔道家シンディーの計7名をスタメンとして活動が始まりました。
会場は現役柔道家シンディーが普段稽古をしている道場の先生に話をしてもらい空いてる日に借りれることになりました。
柔道場一面よりやや小さいプレハブですがとても上々です。
九日土曜に2回目の稽古をした時にはイトー弟も参加してくれました。そんでスペゲスさんにグラアカのボスが来てくださいました。物資もいただき感謝感激しております。
てなわけで、『総合格闘技練習会マスラオ宮古』
毎週水、土の18:30~21:00近内柔道場にて手探りながら始めました。
マスラオ宮古のブログも進行中です。
ここまでこられたのも皆々様の後押しがあればこそであります。多謝。
指導者が不在なのであくまでフラットなサークルとしてやっております。
でも皆一生懸命取り組んでます。
オーガの方もそうでない方も遊びに稽古にいらしてください。
未熟者な私を筆頭に始めさせていただいて至らないことだらけですが、
マスラオ宮古を皆様どうぞよろしくお願いします。

2011年7月11日 21:44




iPhoneからの投稿