クロスケの赤ケツ | みやこpブログ

みやこpブログ

パフォーミング アーツ、写真、音楽
好きをめぐる Myワールド
徒然なるままに…思うままに・・・
プロデュースするオープンスタジオ
マリンブルー まぶすたの日々も綴ります

ハリネズミ飼いの恐れるもの

それはハリネズミの病気😷


食事 トイレ 

少しでもいいから触れ合い


小さな異常に気づくが重要❗️


火曜にクロスケのおチリが

真っ赤なのを発見‼️


血🩸?かぶれ?外傷❓


バタバタしても今日はダメ🙅‍♀️

じっくり診せなさい!

騙し騙したしなめて、、、


⚠️赤い尻動画↓



これをズームして患部をみてみると

おチリじゃなくシッポと針の間が無毛〜

皮膚が赤くなってる🙄


いろいろググるがピッタリな解答が

見つからず、、、

何かが原因のハゲなのか? 

カビとかダニとか


様子はいつも通り

爆走爆食爆睡なクロスケ🦔


具合悪い感のわかりにくい小動物

👩🏻‍⚕️痛い?痒い?

もちろん応えません😥


1日経過して本日木曜の朝

診るよーバタバタしても、。

むしろバタバタしてください〜

あ、あれ?治ってる。。モフモフも生えてる

すごいスピード、ハリネズミ時間🦔か


思うに過度なグルーミングかな

男の子は汚れるんで😓

気になったのか、、


ホットタオル拭き👐🏻しっかりします❗️


それは慣れてもらいましょう


体重測定ではみんな問題なし!


不思議なのは

アクティブになったビビ

なのに増えてる🙀


この腕の逞しいこと、、


ガッチリタイプだそーです👍