トレドの絶景ポイント | Arte, arquitectura y espacio-tiempo conectados a España.

Arte, arquitectura y espacio-tiempo conectados a España.

美術、建築、空間が好きです。それらに触れられる時間が愛しい。そして何故か、私の感性はスペインに繋がる。

去年のトレドでは、パラドールとは違う場所から風景を楽しみました。
トレドを訪れる観光客は大勢いて、マドリードからの高速列車もほぼ満席でした。
観光の拠点になるソコドベール広場と前の通りは人、人、人。

連日の暑さで体力消耗していたので、
カテドラルを観た後は、トレドの景色を楽しもうとタクシーでパラドールに向かいました。

が、途中に見晴台と駐車スペースができていて観光バスが停まっていたので、ここで下ろしてもらいました。2005年にはなかったです。
見晴台はツアー客がひっきりなしにバスから降り立つので落ち着きませんが、
そこから数分手前に戻ると、ビールやアイスクリームなど簡単なメニューを扱っているお店があったので、
そこで景色を観ながらゆっくり休みました。
パラドールから観るよりも一回り大きく迫力のある景色です。












お店は、Kiosko Base
GoogleMaps↓
Ctra. Circunvalación, 45004 Toledo, スペイン+34 925 04 08 57https://goo.gl/maps/ivBW4gvJi7P2

227(2016.11.26-)