mum's the word! -4ページ目

基礎体温36.57℃へ下降。

早期妊娠検査薬も、潔いほどの白さ✨✨(笑)

ということで、今周期は素直にリセットを待って、次に向けて命の母も服薬再開しよう。

思い返してみると、術後~妊活再開までの8・9・10月は、皮肉なことにメンタルがいちばん安定していたような気がする。

…気がするだけで、家族から言わせればいつも通りヒスってた母・妻だったかもしれん(笑)

けど、やっぱり妊娠に向けて何かと期待したり落ち込んだりすることが、最大のストレスなのかもしれない。

意識し過ぎるあまり、頭が『妊娠したい』『いや、妊娠しなきゃ!』と必死に一点集中型になってしまう。


妊娠できれば毎日がハッピーになるのか?妊娠できないから不幸と感じるのか?

絶対にそんなことないはず。


今の自分と徹底的に向き合えば、こんなこと考える暇もないはずなんだ。


自分を変えることから逃げてるんだな私は。

たぶん、妊活を理由にして…。


大好きだったドラマの勝男やあゆみのように、自分を変えたい。

変わらなきゃいけない。