いよいよ?
やっと近畿地方も梅雨入り傘
でも今は青空🟦
いい風が入ってきてますブルー音符

タイトルの通り
糠漬け 始めました🥒

といっても市販の糠床です🤭

兄の畑のきゅうり🥒の出来がよくて✨

次々ともらえるので

初めて漬けてみました


市販の液体タイプの浅漬けの素も

十分美味しいのですが

やっぱり糠漬けの味が好きで💚

母の糠漬けが食べたくなり

50歳を過ぎてやっと始めたと言うわけです

母の味を思い出しながら

毎日ポリポリ食べています🥒


あじさいかたつむりあじさいかたつむりあじさい

先週は息子が車の免許の更新で帰省
何年ぶり?18歳以来?
久しぶりに家族で
息子の誕生日祝いも出来ましたお祝いケーキ
といってももう24歳にやりなんですけどね笑
社会人2年目になりました

先日たまたま息子がヘルプで行ってた
店舗に
私の友だちが買い物に行って
お互いにびっくりびっくり
運命的な奇跡の出会いキラキラ

立派な社会人✨しっかり仕事こなしてたよ〜
と嬉しいラインが届きました気づき

お役に立ってるようで
何より照れ

家族4人揃っての誕生日ごはんは
息子のリクエストで
手巻き寿司!!
写真はないですが
子どもたちの好きな甘エビ
いくら サーモンetc
ネタをいっぱい買ってきて
たらふく食べましたもぐもぐ
もちろんそれぞれ好きなケーキも買って
お祝いしましたバースデーケーキ

息子は我が家のムードメーカー
家が明るくなります気づき
ダンナは
あいつがあったらオモロイ爆笑
といつもより饒舌になります
嬉しいみたいです

息子が帰る時におかずとお弁当を

持たせました

定番のおかず

エビとアスパラガス

唐揚げ鳥 菜葉炊いたん

紫玉ねぎとササミのサラダ鳥



父の日のプレゼントプレゼント

娘からポロシャツ👕

息子からは可愛いハンカチ🐶

よかったね🩵