6/2 大安の佳き日
娘の彼がご挨拶に来てくれました

2人並んで
結婚することの気持ちを
私たちに話してくれました

とても穏やかな彼で
ゆっくりと話す言葉に
娘を想う気持ちがこもってて
またそれに応えるダンナの言葉に
胸がいっぱいになり
娘より私が泣いてしまうという泣
娘ももらい泣き泣😂

約7年 ずっとお付き合いしてくれて
お互いに看護師として
コロナ禍も励まし合い
乗り越えたことが
ブワーッと浮かんできて
ホッとした涙だったのかな

今回のご挨拶の前に
結婚式の準備をしてる娘たち
全く反対はしてないけど
挨拶の前に
どんどん話が進むことに
はて?🙄
順序はこれでいいのか?
堅苦しい古い考えなのか?
とモヤモヤするダンナ😑
その間にいる私はヤキモキ💦
そんな日々だったので
この度2人の気持ちが聞けて
本当によかったです🩷

幾久しくよろしくお願いします🌸


ご挨拶の後

桜茶をいただきました🌸


私の結納の時にも

実家の母が入れてくれた桜茶🌸

母の部屋から

私の結婚の時の母の覚書きのノートが

出てきて

吉野の桜🌸

結婚前に母とダンナと3人で

吉野へ桜を見に行った時のだったと

今気がつきました😭


こんな話もしたかったな


母の残してくれた㊙️覚書きノート

続きのページ

使わせてね


そして一周忌を前に入籍💍結婚すること

笑って喜んでくれてるかな



お昼はイタリアンを食べに行きました

生徒くんのママのお店イタリア

ソフトドリンクで乾杯🥂





サラダやマルゲリータはシェアして

パスタは好きなものを頼みました


デザートは生徒くんママからサービス

ありがとうございますラブラブ

みんなで美味しくいただきました


娘の彼からのご挨拶の品


ダンナの好きな和菓子!

2人で選んでくれたそうで

ほぼダンナの胃袋へ🤭

よかったね〜


我が家からのお持たせは

こちらにしました

千年杉は想い出の品

私たちの結婚の引き出物だったんです

千年杉を買おう!

と提案してくれたのはダンナ

モヤモヤしながらも

娘の幸せを願ってくれてたんやなぁ


この年輪のように

一年一年 幸せを重ねていってねハートのバルーン