5/4 
🌿みどりの日🌿

朝から快晴!
この日はダンナのランニングに同行
向かった先は
県立播磨中央公園
通称「はりちゅう」

初めて訪れた公園
めっちゃくちゃ広くて
アスレチックに野球場🏟️
サイクリングコース🚴も

ウォーキングコースは10キロの他
色んな距離をチョイス出来るように
整備されてます

ダンナはとりあえず20キロ走🏃‍♂️
私はその間ウォーキング
公園内はアップダウン⤴️⤵️
坂道だらけで
最初は「え…びっくりタラー」と思いましたが
なんせその日は快晴晴れ
スポーツ&行楽日和!!

新緑の景色🌿
爽やかな風ブルー音符
時々聞こえてくる鶯の鳴き声も心地よく
森林浴気分で歩きました

ダンナ走ってます↓


私はバラ園赤薔薇



たくさんの種類のバラがありましたが

まだ咲き始め

満開はもう少し先かな


手入れが行き届いてて

葉っぱは艶々✨

蕾もいっぱい!

満開の頃は見応えありそうです赤薔薇


プリンセスアイコピンク薔薇


フリージア💛



音楽にちなんだネーミングの薔薇

マリアカラス赤薔薇



連弾赤薔薇赤薔薇


サラバンドピンク薔薇



街が見渡せる展望台へも

行ってみました


去年から気持ちが落ち込んでたのを

言い訳に

すっかりサボっていたウォーキングでしたが

やっぱり体を程よく動かすと

気持ちいい〜ニコニコ

坂道や階段の登り降り

約8000歩ほど歩きゴール

ダンナと合流して

近くの日帰り温泉へ♨️


これまた昼間の温泉が

なんとも言えない気持ちよさ照れ

汗を流しサッパリ気づき


お腹が空いたので

回る寿司へ

播磨牛牛の握りも

芽ねぎのお寿司も美味しかったー😋


充実したみどりの日でした


ちなみに翌日お尻が筋肉痛ピリピリ

イタタタピリピリ

運動不足 体は正直です

でもがんばって洗車しましたよ

🚙💦


そして最終日は傘

たまった家事をゆるゆるこなしました