#プロモーション #理研ビタミンから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp103rd #サンプル百貨店 #ふえるわかめちゃん #理研ビタミ

 

 

RSP 103rdに参加しています。

5つ目のレポは、理研ビタミンふえるわかめちゃん 三陸ですベル

 

 
 
海藻サラダやお味噌汁といった
王道ばかりの使い方をしていた「ふえるわかめちゃん」。
 
理研ビタミン様の公式HPでは、レシピの公開もされています。
 

 

その中で、すっかりハマってしまったのがこちらです。

 

 

元々、ふえるわかめちゃんの付属としてついていたという、
青汁ドレッシングとの組み合わせ。
 

 

鯖缶、大根おろし、小口ネギとプチトマトといった

大体常備されているものなのですが、

栄養バランスもよくて、調理時間も短め。

青じそドレッシングや大根おろし、水煮の水分で

わかめも戻るので、手間のないこと。

 

火も使わないので、夏場にも嬉しいともいます。

 

先日は、ご飯の上に乗せても合いましたし、

そうめんや、冷やしうどんともぴったりかと。

 
 

 

色々な姿で、楽しませてくれるふえるわかめちゃん。