株式会社ジャストケアコミュニケーションズ様
美しく健やかな生活への期待が寄せられる話題の成分
NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)が配合されている
サプリメントをお試しさせて頂きましたベル
 

GENTANO NMN nama9000

32,400円(税込)

150㎎×60粒

 

 
 
ビタミンB3由来の成分であり、
全ての生物種に元から備わっている成分
NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)


近年の研究から、老化には
サーチュイン遺伝子(抗老化遺伝子)の活性化が
大きく関わっている
ことがわかってきており、
このサーチュイン遺伝子の活性化には、
NAD+という補酵素が必要
なのだそう。

しかしながら、加齢とともにNAD+のもとになる
NMNの生成能力が低下してしまう
ため、
年齢を重ねるとともに体調の変化を
感じやすくなる
のだとか。

そのため、不足してしまうNMNを
外から補うことにより、
美しく健やかな生活への期待が寄せられている
そう。
 
 
<特長>

■純度100%※1

一般財団法人日本食品検査首都圏事務所による分析テストの結果、

「純度100%」であることが確認されています。

 

■こだわりの酵母発酵法

量産に適した化学合成法ではなく、危険な化学物質が入るリスクが低い

酵母発酵法で生成されたNMN原料を採用。

 

■cGMP取得の国内工場にて製造

原料から製品化まで、NSF※2認証のcGMP取得工場※3にて

日本国内で製造。

 

 

※1 調査元:2021年4月19日 一般社団法人 日本食品検査

※2 NSF(National Sanitation Foundation) Internationalとは、米国ミシガン州に本部を置く、公衆衛生・安全の分野で国際的に認められた非営利団体の第三者認証機構です。食品、水の安全と屋内環境に対し、WHO(世界保健機構)により協力機関として指定されています。

※3 アメリカの政府機関FDA(食品医薬局)が定めたcGMP(current Good Manufacturing Practice)は健康食品などの品質基準で、原料の仕入れ、製造、出荷まですべての過程を徹底的に管理し、誰が製造しても成分のばらつきや違いがなく、異物混入などが起こらず安定した品質の商品を製造できることを目的としています。日本国内や他の国のGMPに比べ、アメリカの「cGMP」が世界で最も厳しいとされています。

 
 
1粒にNMN150mg配合しており、
1日1~2カプセルが目安とのこと。

NMNは食品からも摂取できるそうなのですが、
150mgを摂取しようとすると、
ブロッコリー約3000房、枝豆約15,000粒分相当
というので、なかなか難しいところ。
 
 
胃で溶けにくく腸まで届くとされる
耐酸性カプセルを採用
しているということも、
特長の1つなのだそう。
 
飲むタイミングなども特に書かれていなかったため、
2粒当たり2.37kcal(推定値)というのもあり、
私は夜に2粒飲んでいます。
 
特に気になる風味なども感じられず、
飲みやすい方だと思います。
 
加齢とともにNMNの生成能力が低下するというのは悲しいことですが、
外から補うことも可能というのは、心強いところ。
美しく健やかな生活への期待を込めて取り入れることで、
前向きになれそうです。
 
 
#NMNサプリ #長寿遺伝子 #fillyfun #ambassador