株式会社I-ne様の4月14日新発売された
新ヘアケアブランド「Aquall(アクオル)」の
シャンプー&トリートメントを使用してみました。
 

  アクオル モイスチャーリペア シャンプー・トリートメント

475mL / 475g

 
 
髪のダメージケアへの需要の高まりや、
社会的背景を受け、渇きやすい髪と心にまで
“うるおい”を与えることをコンセプトに
開発された商品なのだとか。
 
水のうるおいを表現する、
細かい立体のうねりが施されたパッケージになっていて、
実際に手に取ると、光が反射し、
水面のようなきらめきが感じられるような造りも素敵です。
 
 
 
美容液成分が溶け込んだ「うるおい美溶水」を配合し、
あるダメージや、未来のダメージを多角的に
補修・ケアすることに着目し、先までなめらかな、
いつまでも触れていたい水まとう、
うるおい髪へと導いてくれるというので、
興味深いところ。
 
 
【シャンプー】
アクオル モイスチャーリペア シャンプー
475ml
1,694円(税込)
 
 
うるおいを補いながら洗い上げ、
健やかな毛髪へ導き、
ふわふわの泡立ちで洗髪時の摩擦を防ぎ、
カラー落ちも軽減させてくれるのが特徴となる製品。
 
 
ふわふわ感としっとりさを持ち合わせたような泡質です。
 
ふんわりと陽気な香りだちで心弾む毎日を演出する、
やかで心地よいフローラルな香り
「リリーベル&ペアーの香り」は、
はんのりと甘さを感じさせながらも、
みずみずしさがあり、これから夏にかけても爽やかな印象。
 
泡切れのよさなども、好感触でした。
 
 
【トリートメント】
アクオル モイスチャーリペア トリートメント
475g
1,694円(税込)
 
 
うるおい保水美容液成分配合で、
うるおいを与え、なめらかな指通りへ導き、

ヒートリペアリピッド成分※ 配合により、

熱を味方にして、ドライヤー時も補修

をしてくれるのだとか。

 
※ メドウフォーム-δ-ラクトン(毛髪補修成分)
 
 
香りはシャンプーと共通。
髪へのなじみもよく、ぬるつきが残りにくい洗い上がりです。
 
うるおい仕上がりというと、重めになる印象ですが、
こちらはサラリと軽やかな気がします。
 
同ブランドにはヘアオイルもあるようなので、
ライン使いをすると、更に製品特徴を
感じることが出来るかもしれません。
 
 
#モニター 
#アクオル 
#Aquall 
#シャンプー 
#トリートメント
#髪質改善 
#うるおい美溶水シャンプー