RSP 92nd Liveに参加しています。

1つ目のレポは、小林製薬様足の冷えない不思議なくつ下シリーズですベル

 

足の冷えない不思議なくつ下シリーズ

 

 
寒さが苦手な私には、足や手の冷えが気になる季節です。
 
そんな私に興味深い製品をご紹介頂きました。
 
 
 
熱を包み込み、保温する繊維を使用していることから、
まるで魔法瓶のような靴下なのだとか。
 
 
1本1本に空気を含む中空の特殊繊維
「断熱エアヒート繊維」
を使っているというのが特長。
 
 
一般的なくつ下の重ね履きと比較しても、
着用後40分後の保温力が、2℃近く高いとの実験データもあるようです。
 
2℃は大きいですよね。
 
 
嬉しいことに、豊富なラインナップグッド!
 
 
自宅や職場での履きわけれるので、
1日中足元をあたたかく過ごすことが出来そうです。
 
 
外出先では、靴下やタイツの中に使えるものや、
タイツもあるので、シーンやお洋服に合わせられそうです。
 
 
売り場は、靴下売り場と思われがちですが、
ドラッグストアなどでのカイロが販売されているところに
並んでいるそうです。
 
地元のドラッグストアでも、確認しました照れ
 
 
 レギュラーソックス厚手タイプをお試しさせて頂きました。
 
 
この厚手な裏側は、保温に期待できます。
 
 

ストレッチ編み採用ということで、

フリーサイズ。

 

私は22.5~23cmなのですが、少しゆとりがあるかもはてなマーク

という感じがありながらも、ダボつかないので

履き心地はよいです。

 

密度のある5mmパイル使用とのことで、

保湿力の高さを感じます。

フワフワのはき心地も魅力に思います。

 

これは、他のシリーズも試してみたいビックリマーク