「第56RSP in品川」のレポ  4つ目は、

カイゲンファーマ 改源錠 です音譜



CA3H75820001.jpg CA3H75810001.jpg

風邪の諸症状の緩和
眠くなるのが困るという方に


~特長~

1生薬と洋薬のW処方

生薬で自己治癒力、洋薬で症状緩和

2風邪の症状として多い「のどの痛み」「頭痛」に効果があります。


3眠くなる成分(抗ヒスタミン剤)が入っていません。


CA3H7556.jpg

気温差にやられたらしく、頭痛とのどの痛みが・・・ショック!


ここ数年、直ぐに病院へ行って酷くしないようにしていたのですが

行くタイミングを損ねている ここ数日。


個人的に風神様のCMイメージが強い「改源」さん。

随分昔に飲んだ時は 顆粒タイプだったように思いますが、

今は カプセルタイプも こちらの改源錠 のような

フィルムコーティング錠も発売されているのですね音譜


ピンクのパッケージも 可愛らしいニコニコ



170404_2208~01.jpg

1日食後30分以内の服用で、

15才以上は 1回3錠




CA3H75830001.jpg

横1列が しっかり1回分なのが、何気に嬉しかったビックリマーク


フィルムコーティングされていて 小粒なのもあり

違和感なく服用できました音譜


生薬は副作用が少ないという辺りは安心だけれども、

即効性を考えると やはり洋薬にも頼らざるおえないところもあります。


改源錠 では、眠気だけでなく 市販の風邪薬にありがちな

口の渇き、また 便秘等の副作用がある洋薬を使用していないことから

身体への負担も軽減されているそうですグッド!


運転される方は勿論

お仕事で 眠くなっては困る日中にも安心。


本当は ゆっくり眠れるのが一番なのでしょうが、

そうもいかない 休めないときのために、常備薬候補になりそうです合格 



改源錠