今日の雛ちゃん
巣落ちの日でした(`・ω・´)

落ちた所は撮れてませんがとんちゃんママが下で雛ちゃんを呼びまくってました
雛ちゃん勇気出して
無事に飛び降り。+゚(*ノ∀`)
今日から下で生活です😁

3個目の卵は諦めたみたいで放置されてたけど諦めきれなかったので下に移動させてみたら抱いたり放置したり
たぶんダメ(T^T)明日処理します


下生活用に段ボール巣箱を設置
しかしこれは気に入らないようで夕方新たに作った巣箱は納得してくれたようです😅


ゆっくり休んでね😌

最近の作業はハウス内の野菜の出荷です
水菜とベビーリーフ、ミニチンゲンサイが収穫適期です


今回のベビーリーフの出荷は大変💦
水やりで種が流れて固まったのか密集して収穫しにくい
柔らかいのでポキポキ折れるし💧
洗う時には一枚づつ確認作業で時間がかかる💧
成長具合によって収穫してるので4から10種類入れ野菜セットで販売
ありがたい事に今のところ完売してます😂

しかしちまちま作業が多く 出荷には割に合わないかな( ̄∇ ̄)