みなさん おはよございます(^^♪

 

今朝のモチベアップは

『天使のように大胆に、悪魔のように繊細に・・・』です。

 

先日、YouTubeの「井川意高が熔ける日本を斬る」を観ていたら、

ゲストとして出演していた幻冬舎社長の見城徹さんが言っていました。

 

ある新幹線内のエピソードで、

楽天社長の三木谷さんと大王製紙元会長の井本意高さんが

グリーン車で偶然出会った時に、三木谷社長が井本さんを

認識しながら無視したという出来事が話されていました。

 

その三木谷社長がとった行動に対して、

『天使のように大胆に、悪魔のように繊細に・・・』に

振る舞えば「いいのにな~」と見城さんか一言!!

 

『、悪魔のように繊細に・・・』 ➡ 上手く立ち回ればいいのにな~ 

と私は理解しました。

 

モチベが上がらないけど、モチベが下がることは無くなるように

なるんじゃないかな~と思いました^^

 

以上参考にして頂けたら嬉しいです(^^♪