みなさんおはようございます(^^♪

 

今朝のモチベアップは『作品一覧 閲覧』です。

 

『作品一覧 閲覧』とは、出版社のホームページにいって

その出版社の刊行している本の作品一覧を閲覧することです。

 

学生の時は、タイトルが気になった文庫本を購入して読んでいましたが

社会人になってからは、ベストセラー、話題になった本しか読まなくなり

最近、人生の幅が狭くなっていたような気がしています。

 

人生100年と言われるように、今後どのように豊かな人生を送っていくか、

悔いなく人生を走り抜くか、最近いろいろな方法を考えます。

 

大体の場合、考えの行きつくところは、「おいしい物を探して食べ歩き」

「旅行」「料理」「趣味」となってしまいます。

 

そこで、タイトルにあったように『作品一覧 閲覧』を思いつきました。

 

具体的には

①幻冬舎のホームページにいく

②TOPページの「本の種類」➡「文庫」をクリック

③気になったタイトルのクリック➡ざっくりとした作品紹介を見る

 

停滞していた人生が楽しくなるようなヒントが見つかるんじゃないかな~

と思います。

 

最後に、幻冬舎の作品一覧閲覧をしてみて気になった単行本を紹介させて

頂きます。

 

・「純情ヨーロッパ」呑んで、祈って、脱いでみた 著者 たかのてるこ

・メンタル童貞ロックンロール 著者 森田哲矢

・今日のおやつは何にしよう 著者 益田ミリ

・オタク女子が4人で暮らしてみたら。 著者 藤谷千明

・もうレシピ本はいらない 著者 板垣えみ子

 

以上 参考にして頂けたら嬉しいです^^