お手伝い☆ | Westの小部屋

Westの小部屋

筋ジストロフィーという難病の2人の息子達との日々の出来事や、病気の事などを書いています。

こんな時間にこんばんは☆


三連休、みなさん如何お過ごしでしょうか??



我が家は私の実家の稲刈りのお手伝いにいってきました(^∇^)



去年までは母と義弟がやってくれていたのですが、今回は母が入院中ということで。


毎年実家からお米をもらいながら何もしないでいたのを心苦しく思っていたので、いい機会だったかもしれません。



パパさんに付いて次男&甥っ子も田んぼに行ったんだけど、2人ともそれはそれは楽しかったみたい。

泥だらけになって帰ってきたけど、いい経験できたみたいなのでそれでよしかなと。




脳梗塞で入院中の母はというと・・・・


思ったほど落ち込みもせず、リハビリと減量ひ励んでいるようです。


転院先も決まりそうなのでホッとしています。



今の病院は私の自宅から高速を使って1時間ちょい。


転院を希望している病院は自宅から20分ほど。


出来ればそこに決めたいかな。


母の面倒を全面的に私がみれるので、妹の負担が少しは減ると思ったり。



2人っきりの姉妹なので負担も分け合ってやっていけたらと思っています。




子ども達の事や学校関係の用事が立て込んでいて、バタバタな毎日です。



皆さんのブログにもなかなかコメント出来ませんが、読ませてもらってます。



とりあえず、近況報告でした(・∀・)