1月11日 私の母が亡くなりました。



いつもと変わらず元気な母が何故。。。
突然すぎて母に逢うまではうけいれられません。

母自身もきっとこんな姿になるとは
思わなかったことでしょう。


急いで私達も母の元へ向かいました

母は宮城の弟のお家へ帰省。温泉の大好きな母は朝から出かけたそうです。その道端で倒れ救急搬送。一度も意識を戻らず。。。旅立ちました



搬送された病院にいた
弟から連絡頂いて宮城に向かいましたが
間に合いませんでした😭

母に会うまでは信じられません。何故何故??
丈夫な母が。そればかりです。


死を受け入れない。



母の姿は変わってしまったが変わらないのは

優しい寝顔。

声をかけたらすぐに起きそうな寝顔。

『お母さん』と何度も声かけても
起きてくれません。


母の生まれ育った宮城で
私達は家族葬で送ることにしました

茨城から
孫、
ひ孫まで来てくれました。


昨日の夜は母を囲んで沢山話をしました。
娘は私を含めて3人。
3人とも母の遺伝子をしっかりと受け継いだ事
があります。
母は私たちが子供の頃から手作りで色んなものを作ってくれました。
この時期だとマフラー🧣や手袋🧤

足踏みミシンを使いながら学校で使う小物なども沢山作ってくれました。


私のhandmade、お裁縫が🧵大好きなのも
母譲りかもしれません。

母に感謝です。
それに
料理や野菜作りなど。。。


お母さん
ありがとう

伝えられないほど。。。
母の遺伝子は
私の娘達にも繋がってくれてます。




母はいつもと変わらずとても優しい寝顔で
私達と会話して夜を過ごしました。



みんな想って泣きました。

沢山メッセージ書き、折り紙で鶴を折。。。

母が産まれた故郷で見送ることにしました。

宮城で。。。


仙台天道白衣大観音近くの斎場から旅立ちました。







お母さんありがと