よさこいまつりのシーズンになってきましたね


我がチーム

華の乱も


今年も参加します

静峰公園での八重桜まつり


八重桜まつりは、「日本さくら名所100選」に選ばれた静峰ふるさと公園で行われる祭りです。
12haの広大な園内には、約2,000本の八重桜が植えられており、満開を迎えた花の景色は壮観🌸

満開時に合わせて桜や灯ろうのライトアップも行われ、幻想的な雰囲気を味わうことができます。また、イベント日、華の乱よさこい演舞開催21日多数のチームが勢揃いする八重桜まつりに賑わい間違いなしですね。





よさこいソーランの饗宴

21日日曜日

午後1時〜8時までの長丁場。30組近い参加団体は県内だけでなく近隣の県からも多数演舞にきてくれます。

よさこいソーランの華やかな衣装はおまつりの雰囲気に相性ピッタリ。八重桜のしたで演舞できるのは最高ですね。


その後よさこい演舞は県内最大級の大子での
常陸國よさこいソーランまつり

こちらも参加予定です。



  • 正式名称は・・・

    常陸国YOSAKOI祭り(第16回YOSAKOI茨城大会) 
  • 気になる日程は・・・

    1. 平成31年5月18日(土)
    2.  
    3. 平成31年5月19日(日)

      *雨天決行

  • 常陸国YOSAKOI祭りの趣旨!!

    茨城県各地に伝わる地域の祭りや伝統文化、芸能を継承・発展させ、青少年の健全育成のため 観客・踊り手・スタッフとして県民参加を目指した、『常陸国YOSAKOI祭り』を開催します。

    このイベントは、茨城県北部地域の振興対策として、大子町を拠点とし、広域的な各市町村にも 参加を呼びかけ、その街を舞台に毎年拡大しながら県民運動として、人づくり・地域づくり・共 生の社会作りに貢献します。
    また、県外からの参加により、交流人口の拡大、ネットワークの拡大を図り、広く茨城県のPRに 貢献します。





ホームページより参照。。。ニヤリ



このほか沢山のよさこいまつりが予定が入ってきてます。どうぞ華の乱を応援お願いいたします。


今年は新曲初演舞です。
衣装も新規一転

素敵な衣装を見に来てください