ぼっちですジンジャーブレッドマン

小3娘が美容院デビューしましたキラキラ
髪はストレートですが毛量が多く、私が切るのは大変になってきたというのと、最近はお出かけに前向きだったのでニコニコ
美容師さんが一人でされているお店なので他のお客さんもおらず、ゆったりと過ごせましたグッキラキラ

子供の初めての経験、いいですよね照れ

しかし少し悲しい事もありました。

今月小学校の運動会があるのですが、 娘はダンスには出ないそうです雲

ダンスの動画を一度見たきり練習してないし、出ないかもな~と思っていたけど…
1年生、2年生と頑張って出ていたので、また運動会で踊っている姿を見たいという気持ちがありましたぐすん

音楽会(リコーダー)も近々あり、それも興味ない。と出ないそうです。
まぁ練習が必要だからね…練習に出ないから無理だよね不安
(ピアノとバイオリン習ってたんだけどなぁ…泣)

娘は人前に立つのが嫌なんだと思います。
注目されたくない、と。

繊細な娘だから仕方ない。
でも心の中では娘の頑張る姿が見たいと思ってしまうショボーン

運動会には一応出るそうなので見に行くけど…
どんな気持ちで見る事になるんだろもやもやと少し複雑な気持ちです…。

しかし「運動会に一応出る」と決めた娘の気持ちに寄り添える様にならなければ…アセアセ

複雑なシーズンだわぁ魂が抜ける