本日2個目のブログのぼっちです馬
1個目は備忘録として書きました。
忘れちゃうんでね大あくび笑

タイトルを「見た目は普通、中身は宇宙!」ってコナンぽくしてみた宇宙人

ブログ内で娘を「マイペース宇宙人」と表現していますが、感覚的に「普通」とは何か違う、扱い辛さがある、と感じているからですキョロキョロ

発達検査の結果をまだ聞いていないので分からないけど、ASDもADHDもあるんだろうなと私は思っています。

でも、たまにしか会わない親戚や知り合いの人達からすると全然普通に見えるらしく…

え?この子ってやっぱ普通なのかな?

でも

不登校なんだけど?
宿題とか勉強とか苦手な事は完全スルーなんだけど?

これでも普通だよって言える?

と周りの慰め?にモヤモヤしてしまう時があります真顔

親戚とかといる時って、基本遊びだったり楽しい事をしている時がほとんどなので、そういう時って娘の特性って見えにくいんだと思います。

勉強とか苦手意識がある事をさせようとした時には特性だだ漏れなんだけどねぇ魂が抜ける

苦手な事はすぐ諦めるor泣くor怒る、それでもやらせようとするとパニックになる。
勉強とか楽器の練習とかコツコツ積み上げる系の事が出来ない。

謎の完璧主義で、スモールステップが出来ない。

結果、ずっと出来ない。

誰かどーにかしてオエー
認知の歪みっていうのかな。
頭が悪いわけではないと思うんだよねタラー

娘のこういう特性を目にすると、将来大丈夫かなショボーンと漠然と不安になってしまうぼっちです。

発達検査の結果を受けて、良い方向に行ければ…と願います流れ星お願い流れ星