猛暑にやられるぼっちです煽り


最近小3五月雨登校娘と友達の放課後家遊びの事をよく書きますが…

まぁまぁストレスですよオエー


帰る時間になってもダラダラ遊ぶし、

子供部屋で遊んでと言ってもリビングに侵入して来るし、

トイレでかくれんぼ始めるし、

遊ぶ内容で揉めて私まで巻き込まれるし……


めんどー!予防予防予防


団地ーズニコニコニコの家には誘ってもらえないので、うちも家遊び禁止!にしてしまえば楽だろうなぁとは思うんですよ?

でもこれからの猛暑、どこで遊べというの?と…煽り


そして私は娘が不登校になってからは、

「意欲的な経験」や「好きな居場所」の大切さを感じてきました。

「禁止」にしてしまえば大人は楽だけど、子供たちの経験や居場所がどんどん減っていってしまうのは良くないな~と思うんですよねタラー

だからすぐには無理でも、段々家の約束を守れる様になるだろうと信じてるよ…?ニコニコニコ


娘は友達とのお誕生日会やお泊まり会をしたいな~と言ってくるけど、「えっ…それらもうちでしか出来なくない…?不安」って…

お泊まり会はさすがにめんどいのでやるとしてもまだまだ先ですが、お誕生日会くらいは私も子供の時に親が頑張ってくれて友達招いてやってもらったので、やっても良いかな~と思うけどさダッシュ

招く事はしても、招かれる事は無いんだろうなぁ泣


私はやれる事をやるだけですな。

今は働きに出るのも難しいし、時間があるので子供達とストレス感じながら楽しもうと思います泣き笑い宇宙人ニコニコニコ