ぼっちですカエル

いよいよ梅雨入り傘
雨の日は学校行かない~って不登校児あるあるでしょうが、うちも漏れなく宇宙人ダッシュ

でも最近は雨でも遅刻で学校に行ける日もあるので、エネルギーがある状態なんだなぁと感じていますニコニコ(友達と放課後の約束をする為に行ってる様なものですが泣き笑い)

半年前のエネルギーが無い状態の娘は、こだわり、切り替えのむずかしさ、注意散漫があり、

もしかして発達障害かも?と感じていました。

しかしエネルギーがある状態の娘は、こだわりなどは少しありつつも発達障害とまでは言わないだろうなぁという感じです。

ではなぜ学校が合わないと感じるのか?ですが、
物事の捉え方が独特だからかも凝視
これは娘の長所だと思うのですが、学校という決まりが多く自由度が少ない場所では居心地の悪さを感じてしまうんじゃないかなぁと。

大多数の子があまり疑問に思わない事を色々と考えてしまったり、体力は少ないのに集中力は人一倍だったり……驚き

星THE·アンバランス星

でも成長と共に少しずつ適応出来ていくような感じもするので、学校以外の居場所も確保しつつ、楽しく過ごせればなぁと思いますにっこり

(エネルギー無しの時に焦って発達検査受けさせなくて良かったなぁと思ったり…結果が違ってくる気がするよ驚き)
いや分からんけど。

ではハリネズミ