ぎっくり腰が良くなったぼっちですタコ


子供が不登校になった頃から小学校のスクールカウンセリングを利用しています。


カウンセラーさんは不登校の知識もあるし、色んな子の状況も見てきているので私が不安に思っている事を聞いてもらうのにはありがたい存在です。


が、正直あまり当てにならないな~と思う事もありますキョロキョロ


理由①

支援級に対しては一般的な知識しかなく、娘の小学校の支援級の状況を把握してない真顔

(複数の学校を担当しているからかもしれませんが)


理由②

娘との面識が少ない為、的確なアドバイスはあまり期待出来ない魂が抜ける

娘にあまり会った事ない人に娘の事を相談しても、、、という感じタラー



なので、


二重丸私の愚痴り場(不登校の事って他人に言いにくいので)

二重丸他の不登校児のエピソードを教えてもらう


という使い方が良さそうです。


星無料だしね星



カウンセラーさんと話し、娘は現状維持が良さそうだねという事になりました。


そうだよね~

もうこれ以上やれる事ないもん~


不登校というよりも選択的登校という感じなので、、、

言ってしまえば成長待ちですかね笑い泣き


学びは学校以外でも出来ますから、焦らず行きましょうにっこり