ぎっくり腰から回復しつつあるぼっちですヒヨコ

あんまり動けないから子供と家で過ごす時間がいつもより多くてストレスフルだった……真顔

お願いだからどっか行って~~~宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人ダッシュ


最近学校の友達数人がうちに遊びに来るのですが、その子達を見ていて、

言動がうちの子より子供っぽいなぁ?

と思います。

子供が不登校になって一年、
学校に行ってる子達よりも色々と遅れてしまっているんだろうなタラーと何となく思っていたけど、そんな事無さそうです。(勉強はともかく)

うちの子は毎日どう過ごすかを自分で考えながら生活しているので、
自分で考えて実行する
が周りの子に比べると出来てるなぁと感じました。

学校に行けてる子達の中には、

学校の登下校以外は不安で一人で行動できない
(もしくは親に一人で行動させてもらえない)

という子がいて、
一人でおつかいに行けるうちの子って結構たくましいのかな?と思いました。

どちらが良いとかではなく、不登校だから育った部分があるんだなぁとキョロキョロ(生活力が強い)

逆に言うと、学校に多くの時間を取られていると育たないたくましさがあるのかもしれない…

なんてねオエー

自分で決めて行動したいうちの子が学校に完全に戻るのは難しいだろうとも思いました泣き笑い


ではではひまわり