お父さん夫は単身赴任

宇宙人小3娘は不登校で付き添い多し

犬元気で散歩が大好きな犬一匹


そんなぼっちが一番恐れていた事……


自分が動けなくなる事注意


体が資本!な毎日で、特に気を付けていたのが、

①ぎっくり腰

②便秘による強めの腹痛(冷や汗付きネガティブ)


毎日寝る前にストレッチしたり、食事に気をつけたりしていました。


が、


ぎっくり腰(軽度)になってしまったー真顔ガーン


不幸中の幸いで歩けるのでまだ良かった……驚き

しゃがむのは超スローでなら出来るし。


三年前位に初めてぎっくり腰になった時は動けない位ひどかったので、夫がいなかったら死んでた~オエーって感じだったけど、今回は子供が犬のトイレの片付けなど色々助けてくれて成長を感じましたおねがい


ちなみに今回はごみをごみ箱に捨てようと屈んだときにピキッとなりました不安

え、それで……?


とにかく、軽度で良かった笑い泣き

皆さんもお気をつけ下さいアセアセ


でも「ママが動けない、パパもいない状況」はいつも甘えてばかりの子供が成長するチャンスでもあると思うので、私はひたすら「ありがとう~助かる~」と子供に言っています指差し


人の役に立つって嬉しいもんねニコニコ


ピンチはチャンス!

そして健康は宝……昇天