ぼっちですやぎ座


最近は蒸し暑い日もあり、自律神経乱れ気味かも……吐き気がしたりネガティブアセアセ


今週子供は、

学校2日

適応指導教室

絵画教室


と頑張りましたニコニコ

(少し疲れている様ですが)

学校に行った2日とも、友達2~3人を誘って放課後にうちで遊びましたちょうちょ

不登校になる前から仲良くしていたメンバーで、相変わらずそのメンバーが好きな様です。


子供が友達と遊ぶのを楽しみにしてるのは良いんだけど、その友達みんな団地の子達で……


うち(一軒家)で遊ぶの一択ハッハッ


その子達のママさん達には、「狭いから…」とか「他の兄弟がいて…」と言われていて、家に誘ってもらえることは無さそう魂が抜ける

いつもLINEでお礼言ってくれるし、お菓子持たせてくれるし、仕方ないんだろうけど。

児童館も無いので、室内で遊ぼうとすると誰かの家しかないからうちに来るしかないんだよねタラー


別に良いんだけどね?

遊びに上手く入れない子が私に頻繁に助けを求めて来たり真顔

マイペース娘の友達ももれなくマイペースで、帰る時間を中々守んなくてあたふたしたり驚き(過保護気味のママさんがいるので遅れると気を使うアセアセ)


別に良いんだけど、結構気疲れするよね笑い泣き


私は家に人を招くのが少し苦手なので、修行だと思ってやってます魂が抜ける

娘の友達なら可愛いしね、段々時間とかマナーを守って遊べる様にフォローしていこうと思いますにっこり


小3女子達を観察していて、まだまだ会話がそれぞれ自分の言いたい事を言って、相手の話をあまり聞いていない感じだなと思いました。

うちの娘は楽しんでいたけど、同時に疲れもするだろうな~と。(落ち着いたペースの会話を好むので)

娘が長時間学校にいるのが辛いのはこういう事なのかな?と少し思いました。


という事は、高学年になり周りが落ち着いて来たらもっと行ける様になるかも?


あまり期待せずに希望を持っておこうかな?昇天