強風の日は頭痛がするぼっちですショボーンうずまき
生理前なので首凝り&便秘&イライラと不調フルコース不安ガーン

そんな中、週1登校の小3娘が今週は学力テストを受ける為2回行くと言っていたので、そう学校に連絡し、私は連れていく準備をしていました。

しかし、娘は出発15分前になっても着替えずゴロゴロ真顔
「あと15分で出発だよー。」と声をかけると、
「どこにー?」と娘。
ここで、私イラッとしましたむかつき

だって前日に行くかどうか娘に確認しているし、その日の予定と出発時間を私がホワイトボードに書いて、子供が確認出来るようにしてる。(忘れっぽいのでオエー)

まぁ宇宙人だからさ、忘れるのは仕方ないとして、その後もグズグズ行きたくないとか、何で今日も行かないとなのー!とか言ってて。

プチッ…プチッ…ムカムカ

お前が自分で行くって決めたんだろ物申すムカムカ

行くも行かないも自由。と伝えています。
でも行くと言ったから私は送って行く準備をしているし、用事の時間を調整したりしています。
+生理前の不調ガーン
=
鬼母の登場節分ハッ

頭では分かっているんです。
不登校児の「行く」を真に受けてはいけないと。
でも押し付けられた事ではなく、自分でやってみようと思った事は実行してほしいと思ってしまいますアセアセ
天気も良かったし、好きな給食だったし、結果はどうであっても学力テストを受けられたら自信になると思いました。

間違った対応かもしれないと思いつつも、学校に連れて行きました学校

でも今日は私がイライラしていたので、家で子供といるのがしんどかったし、先生やお友達と過ごす方が良かったという気がしますネガティブ
(4、5時間目だけだし)

今日の事で、私もまだまだだな~ショボーンと思ったけど…
親も人間だから。
いつでも子供の全てを受け入れられる訳ではない。
親にも都合があり。体調があり。
ぶつかる時もある。

うん。仕方ないわ凝視

子供の学校の感想が楽しみです。
母が尻を叩いた結果はどうなる事やら。

ではっちょうちょ